Forum:アンブックス名前空間の新設願い

コミュニティ・ポータル > 管理者用伝言板 > アンブックス名前空間の新設願い


えーはいこんにちは。空気の読めない馬鹿です。アンブックス名前空間の新設許可を頂きに参りました。この空間は、教科書や参考書めいた内容の記事や、太古の文献のような記事、または物語のような百科事典的でない記事の避難所として役に立つのではないかと思います。

何でまたいきなり、という意見はあるかと存じますが、メインページで募集させて頂いているアンクォートネタについて、このペースでは10000項目までに立ち上がらず、またのびた君立候補が乱立する昨今、お知らせコーナーの一番上をいつまでも乗っ取っていては不味いと思いました。そのため、メインページでの募集を打ち切り、アンブックス名前空間下の下位プロジェクトとして細々とやるべきではないかと感じた次第です(そもそも立ち上げるために募集、なんてのがナンセンス。本当に申し訳ない……)。完全に私の自業自得ではありますが、ご寛恕願いたく思います。

とりあえず名前空間下の記事として、英語版から二つほど翻訳しました。また、新設許可が頂けるのであれば、以下の記事についてのアンブックス名前空間下への移動審議をお願いしたく存じます。

審議の程、よろしくお願い致します。--くぎりヽ/ ひぇぇ 2007年11月16日 (土) 18:01 (JST)

初代?空気読めない獲加多支鹵大王です。
上のリンク5つほどしげしげと眺めてみました。ここまで準備されているなら、UnBooks名前空間を作ってもいいと思います。もしUnBooks名前空間ができたら下の二つも、UnBooksへ移動でいいと思います。--獲加多支鹵大王 2007年11月16日 () 18:19.04 (JST)
英語版のUnBooks名前空間も擬似名前空間ですし、もういっそのこと「UnBooks:ページ名」で擬似名前空間へ記事を移動させていいんじゃないでしょうか?(ちなみにドイツ語版ではUnBooks名前空間を正式採用し、ID 104をUnBooks名前空間に、ID 105をその議論用名前空間に割り振っていますが、英語版ではこのIDはUndictionary名前空間に割り振られています。その結果として、ドイツ語版ではUndictionary名前空間をID 102に割り振り、英語版でID 102にあるUnNews名前空間をID 100に割り振るという、大変ややこしいことになってます)
なお、アドベンチャーゲームブックは、実質上私一人で翻訳した記事ですが、移動に異存はありません(元記事自体、英語版のUnBooksの記事ですし)。あと、もしよろしかったら、拙訳ながら利用者:Kasuga/ジンボの恋の物語もアンブックスに参加させてください。--ChibiSauron.gif | Kasuga | Talk | 2007年11月23日 (金) 14:19 (JST)
了解しました。それではお言葉に甘えまして、移動させて頂こうと思います。ジンボの恋物語も、むしろ私からお願いするべきところであります。お二方、どうも有難う御座います。--くぎりヽ/ ひぇぇ 2007年11月24日 (日) 16:33 (JST)

サイドバーへの追加依頼編集

折角アンブックスができたのですから、MediaWiki:sidebarUnBooks:アンブックスへのリンクを追加しては如何でしょうか。アンディクショナリーは入っていることですし、追加して損はないはずです。ふぇんりる(//) 2007年12月2日 (月) 16:26 (JST)