自己言及的な記事

クイズです!

この記事は自己言及的な記事である。〇か×か。

概要編集

最初に、簡単なクイズを出した。 自己言及的な記事とは、どうしようもない記事から糞記事といったレベルの記事をある程度まともに見せる魔法である。

つまり、自己言及的な記事は基本的につまらない。どうしようもない記事レベルの記事であることが多い。

そして、この記事はどうしようもない記事として、NRVが貼られてもおかしくない水準である。

冷静に考えて、この記事は面白いのだろうか?つまらないだろうか?普通にNRV相当に思えるのだが。

しかし、この記事が自己言及的な記事なら話は別なのである。自己言及的な記事というだけでNRV相当の記事が見逃される。残念だがそれがアンサイクロペディアなのだ。

最後の審判編集

さて、そろそろ最初のクイズに答える時間がやってきた。

この記事が自己言及的な記事なら、この先この記事はずっと残ることであろう。

しかし、この記事が自己言及的な記事でないならば、即座にNRVが貼られて、1週間後にはかなく消えてしまうことであろう。

クイズの答えが〇なら、あなたはこの記事から立ち去ってください。

クイズの答えが×なら、この記事にNRVを貼ってください。

真理編集

この記事にNRVが無かったら、「やっぱ自己言及的な記事だから貼られずに済んでる!」となり、この記事は自己言及的な記事であると言える。

この記事にNRVがあったら、「自己言及的な記事じゃないからNRVが貼られてる」という一種の自己言及となる。

つまり、この記事はどっちに転んでも自己言及的な記事となるのである。

関連項目編集