「ドクターペッパー」の版間の差分

26 バイト追加 、 2008年2月14日 (木) 22:49
編集の要約なし
(robot Adding: da:Dr Pepper)
{{ウィキペディア}}
{{ユーモア不足}}
'''ドクターペッパー'''(Dr. Pepper)はアメリカ大陸内で開発された神の飲み物である。マイノリティな扱いながらも常習者が多い。科学者、ペッパーランチ(Pepper Lunch 生没日不詳)によって編み出されたことが伝承として残っているが、ネイティブアメリカンが文字を使わない民族であった為詳細は不明
 
科学者、ペッパーランチ(Pepper Lunch 生没日不詳)によって編み出されたことが伝承として残っているが、ネイティブアメリカンが文字を使わない民族であった為詳細は不明。
 
==概要==
 
==日本でのドクターペッパー==
日本では医薬部外品であり販売箇所が限られているが、違法なものではないため比較的入手が容易である。缶、もしくはプラスチックの容器に入れられており空気に触れないよう処理されている。空気に触れると効果を失う為、すばやく飲む必要があるが、日本人の場合はコーヒー牛乳を飲む要領で腰に手を当て一気に飲み干すのが一般的である。アメリカでは大容量のものも販売されているが、日本では認可が下りず、350ccと500ccから選択することとなる。
 
缶、もしくはプラスチックの容器に入れられており空気に触れないよう処理されている。空気に触れると効果を失う為、すばやく飲む必要があるが、日本人の場合はコーヒー牛乳を飲む要領で腰に手を当て一気に飲み干すのが一般的である。
 
アメリカでは大容量のものも販売されているが、日本では認可が下りず、350ccと500ccから選択することとなる。
 
 
==関連項目==
*[[コーラ]]
*[[マウンテン・デュー]]
*[[メントス]]
*[[ルートビア]]