「スピッツ (バンド)」の版間の差分

サイズ変更なし 、 2019年10月16日 (水) 10:15
タグ: モバイル編集 モバイルウェブ編集
タグ: モバイル編集 モバイルウェブ編集
* 真面目にやろうと力を入れて作ったアルバムはあまり売れなかった。プロデューサーにも悪いし、そろそろ売れなくては……と本気で思っていた草野にとって、それは大打撃だったのである。が、やる気をなくした彼が作った「'''[[ロビンソン (曲)|ロビンソン]]'''」という曲(シングル)が、これまた当たりに当たって、約161万枚を売り上げた。まさかの出来事に、当時メンバー全員愕然だったとか。
* 真面目にやりつつ、彼オリジナルの[[ストーカー]]曲なども地道に作成。
* 近年は、1年に1回シングルを出す程度のスローペースだが、もうメンバー全員4050歳以上になった。そろそろ、また変態バンドとして、頑張ってもいいのではないかと思う。
* 実は「'''海とピンク'''」という隠語が隠されている曲もあるのだがあえてここでは公にしない。っていうか、ほとんどの曲に隠語が入ってる。
* 2009年に中国人歌手、大張偉が唄った『空も飛べるはず』のパクリソング『偏偏愛上洋葱』がリリースされた。和訳すると『どうしても玉葱しか愛せない』何それ、おいしいの?作詞作曲者はRusso, Giovanni・Della Vecchia, Domenico・Jeanne Laurent(誰だよこいつら)。
匿名利用者