涼宮ハルヒ

涼宮ハヒル。類似品にご注意を

涼宮 ハルヒ涼宮 春日、すずみや はるひ)とは、実在する女優涼宮ハヒルを模倣して作成された二次元キャラクターのことである。

概要編集

涼宮ハルヒについて語り始めたら、俺はそれこそ小説の一つや二つ書けてしまうほど話のネタに尽きない。つくづくそう思う。

こいつはSOS団なるキチガイ団体を作っていつも俺たちを苦しめているキチガイだ。自分では団長やら超監督とか色々と肩書きを付けているが、全て自称にすぎない。また、一見すると「超」が付くほどの美(!?)少女だが決して騙されてはいけない。立派なキチガイと見てほぼ間違いないだろう。詳細はここに書くにはちょっとスペースが無さ過ぎる。まあそれぐらいの奴だってことだ。

と、こんなことを書いていることが知れたら俺も何言われるか判ったもんじゃないけどな。

大きな声ではいえないが、こいつには割と重大な秘密某未来人風に言うならば「禁則事項」がある。まあ、本人はキチガイだが。俺も正直、こんなキチガイがここまで重大な使命を背負っているというのはいかんせん信じがたい。しかし、あんなこと(もう口にしたくないが、こんな事件を起こしやがったんだ。)があったからには信じるしかないというものだろう。

……と、話が逸れてしまった。まあこいつの説明に関してはこんな所でいいだろう。ったく、やれやれだぜ・・・・・・つまり、この余白にこの説明を書くにはあまりにも狭すぎる、ということだ。

関連項目編集

ユーモア欠落症日本語話者たちが不甲斐ないばかりに、ウィキペディア英語版の専門家気取りたちに「Haruhi Suzumiya (character)」の項目を先に執筆されてしまいました!
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「涼宮ハルヒシリーズの登場人物」の項目を執筆しています。
涼宮ハルヒが放った発言は、後世の物好きのために、有志たちによって「Unquotable/サブカルチャー」へ収録されています。
アンコモンズに、涼宮ハルヒに関するガラクタがあります。


  キョンからこの項目「涼宮ハルヒ」の加筆を頼まれたのだが、生憎と僕はこの手の作業は不得手でね。僕の考えでは、おそらく君のほうが適任なんだ。代わりに頼まれてくれないだろうか。 (Portal:スタブ)