アンサイクロペディアにようこそ!編集

  見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

はじめまして、Z-BOWさん。アンサイクロペディアにようこそ。

あなたのユーモア投稿を心待ちにしています。それではまたどこかで。--Peacementhol 2007年7月22日 (日) 02:06 (JST)

プレビュー機能のお知らせ編集

どうも。Z-BOWさんが短時間に同じ記事を何度も更新しているので、プレビュー機能の説明に参りました。 履歴などの記録で同じユーザーが同じ記事を何度も投稿するという事実が掲載されることで履歴が汚れてしまいます。

そこで編集画面の上のボタン、右から2番目のメガネマークのボタンを押すか、下の『プレビューを実行』というボタンを押すことで、どのように投稿されるかがわかるようになります。これを使えば一発で完璧な作品を投稿できますし、誤字脱字を未然に防ぐことも出来るというわけです。

有効に使って是非ともすばらしい記事を作成してください。--Peacementhol 2007年5月6日 (日) 10:14 (JST)

アンサイクロペディアはあなたの画像保管庫ではありません編集

「暫定的にUncyclopediaにアップ 時間経過によって削除されないためここにアップしました」だと? ふざけるな!

……ということで、Uncyclopedia:アンサイクロペディアは何でないかをもう一度お読みのうえ、このようなことが二度とないようにしてください。このような利用目的であれば、ウィキペディアか、探せばいくらでもあるであろう無料アップローダ、ホームページスペースなどをご検討ください。--ikeTalk / Contribs 2009年2月9日 (月) 21:08 (JST)

プレビュー機能のお知らせ編集

アンサイクロペディアへの投稿、ありがとうございます。今日はZ-BOWさんが短時間に同じ記事を何度も更新しているので、プレビュー機能の説明に参りました。

同じユーザーが同じ記事を何度も投稿すると版数がふえてサーバの負荷が高くなり、また履歴が汚れてしまいます。だから更新はある程度まとめて行うことが望ましいのですが、そうは言っても実際どんな風になるのか見直さないと不安ですよね。
そこで編集画面の上のボタン、右から2番目のメガネマークのボタンを押すか、下の『プレビューを実行』というボタンを押すことで、どのように投稿されるかがわかるようになります。
これを使えば誤字脱字やリンクの漏れ、レイアウトの乱れなどを未然に防ぐことも出来るというわけです。

有効に使って是非ともすばらしい記事を作成してください。--  phoque/討論/貢献 2009年6月29日 (月) 13:20 (JST)