アンサイクロペディアにようこそ!編集

 
アンサイクロペディアには君が必要だ
  見ておくべきページ
アンサイクロペディアとは
初心者のガイドブック
児童・生徒の方々へ
編集の仕方
編集の心得
削除の方針
画像利用の方針
雑居房
管理者用伝言板
サンドボックス/テンプレ用
用語集
プロジェクト / ポータル

はじめまして、とあるヤッカミさん。アンサイクロペディアのアカウント御作成おめでとうございます。ところで、隣に表示されているはずの「見ておくべきページ」は見ていなければ必ずお読み下さい。

役立つかもしれない情報

  • 編集の仕方については「編集の仕方」を読んでください。
  • 短すぎる記事を投稿されると即時に削除される可能性があります。
  • アンサイクロペディアに質問がある場合や、提案したい場合は「雑居房」に書き込んでください。
  • コメントの最後には必ず署名 をクリック)を追加してください。
  • また、「利用者ページ」は、あなたの自己紹介や、メモ帳などに使ってください。


あなたの素晴らしいユーモアの投稿を心待ちにしております。それではまたどこかで。--会話投稿記録) 2009年5月11日 (月) 14:54 (JST)

自重してください編集

こんにちは、夏月CUSTOMと申します。

とあるヤッカミさんがSchool Daysが大好きなのはわかりました。ですから、その価値観を他人に押し付けるような編集はお止めください。伝わってないと困るので具体的に言うと、School Daysに全く関係ない記事をCategory:Nice boat.にカテゴライズしたり、School Daysに全く関係ない記事にSchool Daysやその登場人物へのリンクを貼ってまわったりするのを止めてください。

ご自分が面白いと思う編集でも他の人から見ると記事が元々持っているネタをダイナシにしてしまっていることもあります。今後はお気をつけください。宜しくお願い致します。--夏月CUSTOMtalk/track 2009年5月12日 (火) 17:19 (JST)

プレビュー機能のお知らせ編集

こんにちは。Iovzyakasi-01-と申します。アンサイクロペディアへの投稿ありがとうございます。今回、とあるヤッカミさんが同じ記事に対して連続して投稿しているようなので、プレビュー機能の告知に参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。これを使うことで

  • マークアップ
  • リンク
  • 誤字脱字

などを予めチェックし、修正してから投稿すれば、同じ記事への連続投稿を減らせる事ができます。これを行う事でサーバーの負荷軽減や履歴容量の削減に繋がります。より詳しいことはウィキペディアの連続投稿を減らすに記載されているのでそちらの方も参考にしてください。なお長い記事に対して編集競合を回避するためには、以下の方法により、競合の危険性を減らすことができます。

  • {{手術中}}を利用する。
  • 節毎に編集して競合を回避する。
  • メモ帳に予め記事を作成してコピペする。

また、初心者のためのガイドブックにアンサイクロペディア全体のことについて真面目半分で解説されているので、あわせて読むとさらにバカバカしくなれます。 とあるヤッカミさんのより愉快な記事を期待しています。--Iovzyakasi-01- 2009年7月7日 (火) 19:59 (JST)

名前変更したいなら編集

はじめまして。ナイツと申します。とあるヤッカミさんの利用者ページに「名前変更したい」と書いてありましたが管理者さんに依頼すれば変更していただけるかもしれません。ご参考までに。--ナイツ/会話/投稿記録 2009年7月25日 (土) 11:59 (JST)

利用者名を変更できるのは正確には管理者ではなくビューロクラットです。--Lasa 2009年7月25日 (土) 12:30 (JST)
すいません間違えました。ビュークラットの方が変更できるのですね。--ナイツ/会話/投稿記録 2009年7月25日 (土) 12:32 (JST)

誤報コンテストの審査について編集

こんにちは、夏月CUSTOMです。

昨日から誤報コンテストの審査会場で採点を行っているようですが、採点をする審査員は予め参加表明をしていた利用者に限られています。詳しくはこちらをご覧ください。宜しくお願い致します。--夏月CUSTOMtalk/track 2009年8月5日 (水) 11:15 (JST)


ポケモン関連記事のスタイルシートについて編集

CSSを各々のポケモンの主要な色彩に合わせて弄っているようですが、文面が鮮やか過ぎて可読性が著しく欠落しています(特にドータクンダークライなどは地の文が判読不可能です。)。出来ればあのような編集は控えていただければ幸いです。--フレスベルグ 2009年9月21日 (月) 21:30 (JST)

自重してください編集

こんにちは、ええええええええええ!と申します。

とあるヤッカミさんがフォトンベルトが大好きなのはわかりました。ですから、その価値観を他人に押し付けるような編集はお止めください。伝わってないと困るので具体的に言うと、フォトンベルトに全く関係ない記事にフォトンベルトのリンクを貼ってまわったりするのを止めてください。

ご自分が面白いと思う編集でも他の人から見ると記事が元々持っているネタをダイナシにしてしまっていることもあります。今後はお気をつけください。宜しくお願い致します。--会話投稿記録) 2009年10月17日 (土) 00:19 (JST)

自分でも無理やり当て付けていると思っています。でもこの単語(フォトンベルト)は後に重要になってくるだろうと予想しておりますので、なるべく相応しい記事にこの単語を貼り付けますから、どうか、もし良ければ、見逃してください。とあるヤッカミ 2009年11月16日 (月) 18:01 (JST)

ご忠告編集

初めまして、軽Nと申します。とあるヤッカミさんの精力的なリンク整備を拝見いたしております。今回、そのリンク整備に関して少々ご忠告を申し上げたくお邪魔いたしました。

とあるヤッカミさんの編集が高頻度で差し戻しや取り消しをされているのはご存知であるとお察しします。その原因ですが、とあるヤッカミさんが追加された語録や関連項目、外部リンクは、その記事に相応しくないものであることが多いためだと、私は推察している次第です。差し戻しが一度や二度であるならば私もこうしてお訪ねしないのですが、控えめに申しましても、大変目立っているのです。

とあるヤッカミさんがアンサイクロペディアに対し貢献されたいとお考えであることは存じ上げます。しかし、このままではデッドラインを超え、「Uncyclopedia:ブロックの方針」の3番、14番、22番などを理由とした投稿ブロックが科されるのではないかと心配しております。

どうか、今しばらくは語録や外部リンクの追加をお控えくださり、関連項目などの追加にも慎重になられますことをお願い申し上げます。また、今後も同様の事態が続くのであれば、真に心苦しいことながらブロック依頼を行わざるをえないことを付言いたします。--軽N 2009年11月8日 (日) 17:18 (JST)

分かりました。気をつけます。でもつまらない編集だと削除されてしまうし、面白くしようとして意外性がありすぎる編集も削除されてしまうんですよね。なるべく頑張っていこうと思ってますので、どうか許してください。とあるヤッカミ 2009年11月8日 (日) 19:21 (JST)

申し訳ありませんが、さっそくアンサイクロペディアンを差し戻しました。「絶対ダメ」という内容ではありませんでしたが、別になくてもいいような文章であり、アンサイクロペディアンというメジャーな項目の定義部でやるネタじゃないと判断したからです。私からは多くは語りませんが、次の2つは必読です。全部読み終わってから編集活動を再開することを私からお願いします。
--  Rotoryu 2009年11月9日 (月) 22:23 (JST)

編集し直してみました。とあるヤッカミ 2009年11月9日 (月) 22:39 (JST)とあるヤッカミ

夜分遅くに失礼いたします、軽Nです。私が申し忘れていたのも遠因であると存じますが、Youtubeの動画を無差別に貼り付けられるのもご遠慮ください。「宣伝リンクの無差別追加」に接触する可能性が極めて大きいと考えられます。今後、編集を行われる際にはご熟慮くださらないでしょうか。Rotoryuさんがご掲示くださりましたが、私からも申し上げます。Uncyclopedia:編集の心得#成功している記事をいじるなを心に留めてくだされば幸いです。--軽N 2009年11月10日 (火) 19:50 (JST)

なるべく気をつけます。とあるヤッカミ 2009年11月10日 (火) 20:19 (JST)

ご連絡編集

ここ[1]での私の差し戻しと、さらにあなたの編集をええええええええええ!さんが差し戻した件について誤解が生じぬようにご連絡にあがりました。

まず私の差し戻しの理由は、「フォトンベルトは銀河ではない」との理由です、テンプレートは多くの記事で共有されるので、その趣旨と違った編集は歓迎されません、また、失礼な物言いになりますが、あなたの編集は、どうも他の利用者さんから歓迎されぬ編集が多いようで、いくらMediaWikiとはいえ歓迎されぬ編集は差し戻されてしまいます、そのようなこともあって、皆少々あなたの編集に敏感になっている節があるのです。

また、ええええええええええ!さんの差し戻しは、単に命名規則によるものです、項目名に()をつける場合は、「なんとかかんとか (なんたら)」というように最初の文に半角スペースを空けて、半角かっこをつけるのが規則となっています、決して貴方の編集だから差し戻した、というわけではないので覚えていただけるとありがたいです。--119.83.234.238 2009年11月15日 (日) 12:09 (UTC)

分かりました。とあるヤッカミ 2009年11月16日 (月) 18:01 (JST)

あと一度差し戻された編集と同じ編集を「やっぱりダメですか」なんて言いつつぬけぬけ差し戻す行為は、正直に言って他人の心証を悪くする行為だと思います。差し戻される編集=悪い編集であることをあなたが理解していないと思われてもおかしくない行為です。一度一週間ぐらい編集を休んで、外からアンサイクロペディアを見て、ふさわしい編集を学んではいかがでしょうか?--133.62.137.102 2009年11月17日 (火) 04:12 (UTC)

すみません。とあるヤッカミ 2009年11月18日 (水) 18:00 (JST)とあるヤッカミ

多重アカウントの作成について編集

本日、アカウントを作成してすぐに自分で{{ようこそ}}を貼る、という不審なアカウントがあったため、荒らしの未然防止の見地からそのアカウントに対してCUを取ったところ、あなたとIPアドレスと環境変数が完璧に一致する多数のアカウントが発見されました。ついては納得の行くご説明をお願いします。
投稿履歴のないアカウントなら無条件で全て無期限ブロックのケースですが、一応事情をお尋ねする次第です。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2009年12月24日 (木) 23:58 (JST)

P.S.なお、IPアドレスの性質や挙動からみて“自分ではない”と言う申し開きは出来ないことを付記しておきます。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2009年12月25日 (金) 00:31 (JST)

私のことを差別的に見る人がいるからです。 とあるヤッカミ 2010年1月1日 (金) 20:26 (JST)

どうしてみんなそうして虐めるのですか?昔の事くらい水に流してくださいよ。とあるヤッカミ 2010年1月1日 (金) 20:28 (JST)

お願いします。誰かの為の編集をしたいのです。とあるヤッカミ 2010年1月1日 (金) 20:51 (JST)

私のことを差別的に見る人がいるからです
これはあなたが一方的にそう思われてるだけです
どうしてみんなそうして虐めるのですか?
被害妄想です。あなた自身、編集の何がいけないのか考えてみてください。
お願いします。誰かの為の編集をしたいのです。
荒らし行為は行っておらず、かつ多重アカウントの生産を認めておられるので、これ以上のアカウントの量産をしない限り、ブロックはしません。
ただしあなたの最近の投稿自体には問題があるようです。まずは一旦編集を中止し、他の投稿者の投稿を観察した上で書いてください。
それが出来ない限り、いくら多重アカウントで正体を隠そうとしても、利用者名変更をしても、同じ結果が待っているだけです。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2010年1月1日 (金) 23:32 (JST)

宣伝的な投稿について編集

私は何も宣伝だけのために編集しているのではありません。

近代的な内容を入れることによってアンサイクロペディアを盛り上げようともしているのです。

ニコニコ大百科に勝とうと思いませんか?他にはない記事にしようと思いませんか?とあるヤッカミ 2010年1月1日 (金) 21:07 (JST)

これが空回りの元かもしれません。別にアンサイクロペディアはどこかのサイトと競争するサイトではありません。
ヨソはヨソ、ここはここです。そもそも“勝つ”ってどういう意味ですか?私には理解が出来ません。
どこかヨソのサイトと比べたりせず、ここにいる間は、ここの投稿に専念してください。それこそが、あなたが書かれている“アンサイクロペディアを盛り上げる”ことにつながります。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2010年1月1日 (金) 23:38 (JST)

落ち着いてください編集

こんばんは、軽Nです。とあるヤッカミさん、お気持ちは分かりましたが、焦って行動するのはマズいです。とりあえず、黒猫さんの画像を見て落ち着いてください。下手を踏むと投稿ブロックは避けられなくなります。まずは落ち着いて状況を整理するところから始めましょう。

  1. まず、落ち着いて話を聞いてください。そして、今はなるべく記事の編集をしないようにお願いします。
  2. これさえ行ってもらえれば、とあるヤッカミさんの編集の何がマズいのかの説明と、これからどうすれば良いかの手引きをする時間が取れます。
  3. ただ、文章を書くのには何かと時間がかかりますので、ゆっくりお茶を飲みながらお待ちください。返信は遅れても大丈夫です。

とにかく、今すぐ焦って編集を続けていては良くない結果になると考えられます。できることならば、投稿ブロックが必要な事態にはなって欲しくないのです。……というわけですので、しばしお時間をください。--軽N 2010年1月1日 (金) 21:34 (JST)

お時間を頂き、ありがとうございます。では、とあるヤッカミさんの編集の何がマズいのか、ご説明を行います。
(問題点)とあるヤッカミさんの編集は、外部リンクや語録の追加などが多く見受けられます。この編集が、「その記事にとって相応しいもの」であるならば歓迎されますが、関係が薄いものであれば除去されてしまいます。そこら辺の判断は、各々の利用者さんによって異なるため編集が残るかどうかは分かりません。
失礼な物言いとなってしまいますが、とあるヤッカミさんの場合、あまりに無関係なものを追加する編集が多すぎるため、差し戻される確率が高くなってしまっています。そのせいで、普段なら判断に迷う編集も同じく差し戻されるようになってしまっています。これは、いつも負け続けているチームを思い浮かべると分かりやすいのです。次も負ける、と予想されてしまっているのです。
実際のところ、とあるヤッカミさんの編集の傾向は「自分の好きな物を語録や関連項目として追加している」ように思えます。そのため、ご忠告いたします。とあるヤッカミさんご自身が「宣伝的な投稿」と仰っている部類の編集をこのまま続ければ、投稿ブロックは避けられなくなります。これは、私が以前ご忠告したものと存じます。
(解決策)さて、「その事とは無関係な記事に宣伝的な投稿を行わない」ことはご了承くださいましたでしょうか? ……「承諾できない」と仰られては、私も止める手段の持ち合わせはないので、このまま話を進めたく存じます。
以上を踏まえて提案です。ようは、無関係な記事で宣伝をするからいけないのです。とあるヤッカミさんが好きな物の記事を書いてみませんか? 例えば、先ほどそらのおとしものに追加された語録にもあった『神のみぞ知るセカイ』はいかがでしょうか。現在、この漫画の記事はアンサイクロペディアにはありません。この記事を書くことが、漫画の紹介になると思うのですが、いかがでしょう?
無論、「いきなり記事を書くように言われても難しい」と仰るのも分かります。ですが、とあるヤッカミさんがアンサイクロペディアに筆跡を残したいと仰るのでしたら、編集するたびに差し戻されてしまう語録や外部リンク、関連項目などの追加よりも、記事を書くほうが良いのではないかと思うのです。
もちろん、記事を書くにはネタならなにやらが必要です。記事がNRVレベルだと判断されてしまえば、削除されてしまうかもしれません。それでも、やってみる価値があると思いませんか? ですが、アンサイクロペディアには「初心者のためのガイドブック」や「創作の過程」、「馬鹿にならずにバカバカしくやる方法」などの、記事を書くために必要なガイドラインがいくつも存在します。これ以外にも「Help:目次」から探すことができます。これを実践できれば、少なくとも削除されるレベルの記事とはならないと思います。
(蛇足)さて、蛇足気味の忠告をいたしたく思います。とあるヤッカミさんが記事を書かれるにしても、いきなり記事として投稿するのではなく、利用者ページで下書きをした方が良いと考えられます。理由は……大変言いにくいのですが、とあるヤッカミさんがいきなり記事を投稿されても、大丈夫かどうか心配なのです。実際のところ、記事を書くと周りが見えなくなり、暴走してしまうという事例が後を絶ちません。とあるヤッカミさんが書いた記事に{{NRV}}や{{ICU}}を貼られてしまい立ち往生してしまうよりは、利用者ページでじっくりと下書きをして、記事を書くことに慣れる方が有意義だと思います。
とあるヤッカミさんの編集傾向に関しては以上です。
ここまで関わった以上、ご質問や記事を書く際の困りごと(書いた記事が削除されないレベルかどうか)などにはできる限りお答えする所存です。ですが、ここまで関わったから発生してしまう責任もあり、結果としてとあるヤッカミさんに対し投稿ブロックせざるをえなくなる事態に、私がどう動かざるをえないかはご承知置きください。また、今回は編集傾向に関してのみでしたが、「#多重アカウントの作成について」や編集合戦などに関しては、別途お時間をいただきたく存しますので、ご了承ください。ご質問などは、この節にお書きくだされば折を見てご返信いたします。
それでは、今晩はこの辺で失礼いたします。--軽N 2010年1月1日 (金) 22:28 (JST)

まだ文章が少ないですけど、とりあえず何とか作りました。どうですか?

もう宣伝まがいな行為はしてはいけないのでしょうか?

短い返事で申し訳ありません。とあるヤッカミ 2010年1月1日 (金) 22:48 (JST)

こんにちは、軽Nです。昨晩の続きとご質問への回答をいたします。
(1つ目)まず、『神のみぞ知るセカイ』に関してです。断言はしかねますが、恐らく近日中にNRVを示すNRV/ICUタグが貼られ、7日間以内の改善が促されると考えられます。もし、タグが貼られなくても、とあるヤッカミさんは現状の記事に満足されていないものと思います。ですが、スタブをペタペタと貼っても他の人が手を貸してくれる保証はないため、とあるヤッカミさんご自身の手で記事を加筆するのが最善策です。
さて、肝心の加筆ですが、一番大事なのは時間をかけて書くことです。技術やネタは今すぐひねり出すように言っても難しいので、ひとまず置いておきます。大事なのは、他の漫画の記事がどう書かれているかをよく見て記事の書き方を学び、自分が書こうとしている物の特徴を時間をかけて観察し、どうすれば他人に面白さが伝わるかを考えながら書くことです。
残念ながら、私は『神のみぞ知るセカイ』を読んだことがないので具体的なアドバイスはできません。一応、「概要」「ストーリー」「登場人物」をしっかりと書いてあれば、記事として成立するはずですので、とにかく1週間ぐらいは1つの記事を書くことに取り組んでみるのもいいかもしれません。……ただ、強制はできません。それに、とにかくたくさん書けばいいというわけでもなく、書いた物を見直して修正することも大事だったりと、多分大変です。あまり根を詰め過ぎないよう頑張ってください。
(2つ目)「宣伝まがいな行為」に関してです。これについては強く言いたくはないのですが、言わざるをえません。少なくとも半年は行わないでください。「宣伝」とはっきり仰られてしまっては、金輪際ダメと言わざるをえないです。ですが、半年経って、とあるヤッカミさんがアンサイクロペディアでどのような編集が歓迎されるかが分かってくれば大丈夫かもしれないため、ひとまず半年は絶対に宣伝はしないでください。特に、宣伝のつもりはなくとも、その記事とは無関係な「語録、外部リンク」の追加はしない方がいいです。
なお、「半年経てば追加してもいい」ことは保証しませんので、お間違えなきようお願いいたします。いかなる場合であろうと、「成功している記事をいじらない」ということが何を意味するかをご理解いただけなければ、今度こそ閲覧専用権限を差し上げることを明言いたします。
(3つ目)上の2つ目と関係があることですが、とあるヤッカミさんは幾度となく「編集合戦」を行われています。これに関しては、もう目を瞑っていられません。一度差し戻された編集は、続けて行わないでください。これは、Uncyclopedia:ブロックの方針に従った警告として受け止めてください。どうしても編集の差し戻しに不服がある場合は、差し戻しを行った方の会話ページで質問を行うか、あるいはその記事のノートページで意見を募集してください。少なくとも差し戻しが行われた場合は、とあるヤッカミさんの感覚だけで編集を強行せず、他の方と意見を交換する必要があるものと考えます。
以上です。……色々とキツい物言いが多くなってしまい申し訳ありません。ですが、自分の好みだけを押し通そうという編集は、結果として記事の質を落としかねないことをご理解くださりたく思います。また、とあるヤッカミさんのご年齢は推察しかねますが、「Uncyclopedia:児童・生徒の方々へ」などのヘルプや、この会話ページの#多重アカウントの作成についてなどもよくお読みくださり、じっくりとお考え願いたく存じます。
個人的には、とあるヤッカミさんには今しばらく記事の執筆を頑張ってくださり、『神のみぞ知るセカイ』をユーモア溢れる記事に成長させてくださいますようご期待したく思います。それでは、また。ご質問などには、しばし時間がかかってしまいますが折を見てお答えいたしますので、お気軽にどうぞ。--軽N 2010年1月2日 (土) 13:57 (JST)

上記のお願いに関わらず、刀語でまったく同じように編集合戦をしていたので差し戻しました。既存記事へ語録テンプレートを単に追加するだけでアンサイクロペディア向けのユーモアとするのは難しいです。もっと方向を変えて執筆してください。--Sts 2010年1月2日 (土) 18:18 (JST)

(さらに問題点追加)アンサイクロペディア上というかインターネット上での書き込みに実名はあまり推奨されてません。
というのも、セキュリティの関係上実名の掲載は色々問題があるんです。
もしかして利用者名の事をさしてるのかもしれませんが『実名』で書けというのはちょっと変だと思います。--ダブルストライク 2010年1月2日 (土) 18:38 (JST)

苦言編集

挨拶は省略して、いきなり本題に入ります。
これこれこれこれ、何が言いたいわけ?
あまりに意味不明です。そもそも使用することなどノートにわざわざ書く必要はありません。だいたい、あなたみたいな記述を他の人がしていますか?コモンズのファイルは、あなたみたいなことをしなくても好き勝手に使ってますよ。それを考えてみてください。
正直言うと、今のあなたはかなりの人の脳内ブラックリストの末端に入っていることは間違いないです。うすうす気づいてるでしょ?
「落ち着いてください」の内容をちゃんと理解して、他人の利用者の投稿をみるなりして、もう少し慎重になることをおすすめします。さもしないと、今に合わせ技一本でブロックされる可能性だってありますよ。--BCD 2010年1月7日 (木) 01:11 (JST)

すみませんでした。脳内ブラックリストについては自覚しています。あのさ、なんかさ、なりたくない自分になっていくんですよね。まるで底なしの闇に落ちていくようようなさ。この期に及んで被害者ぶる僕って何だろうね?なぜこうなったんだろうね?とあるヤッカミ 2010年1月7日 (木) 20:29 (JST)

どうも、RestaurantLynxと申します。とあるヤッカミさんが執筆された神のみぞ知るセカイに{{NRV}}を貼り付けたものです。普段であれば私は貼り付け後は成り行きに任せますが、今回のあなたに関してはあまりにもひどすぎるので直接やってまいりました。まずはっきりと言います。今のあなたはまぎれもなく記事の、ひいてはUCP全体のクオリティを下げる「加害者」です。被害妄想に浸るのは結構ですが、それでは何も解決しません。
とりあえずこのままでいたくないのであれば、執筆を止めることをおすすめします。あの記事だけではなく、全ての執筆を止めて下さい。それから、新着記事に選ばれた記事と秀逸な記事を読んで下さい。そして、その記事にあってあなたの執筆にないものは何か、その逆は何かを考えて下さい。ご自分に足りないものいらないものが理解出来れば良質な記事が書けるようになるはずです。あなたの改善された記事に期待しております。--// Restaurant Lynx / Talk / Posted // 2010年1月7日 (木) 23:04 (JST)
提案)以前、とある利用者さんの会話で「ユーモアある文章の練習がしたいなら、NRVNTRしたらどうだろう(意訳)」というのがありまして、つまりエクストリーム・NRV剥がさせのお誘いに参りました。自分が興味のないNRV記事に加筆して、客観的な評価でNRVを剥がしてもらえるくらいになれば、おそらく新規記事を書いてもNRVを貼られない品質を維持できるようになると思うからです。さしあたってご参考までに。--くまいち 2010年1月20日 (水) 19:12 (JST)

多重アカウント生成について編集

用件のみ手短にお伝えします。
別件でCheck Userを調べていた所、あなたのものと考えられる大量のアカウント群が発見されました(ここ参照)。すでに別人によるCheck Userにて裏も取ってあります(ここ参照)。
ついては説明を求めます。なおこのアカウントの最終投稿日は2010年1月20日ですが、多重アカウントの活動履歴から、少なくとも今日(5月2日)登場していた事が確認されているため、1週間を回答期限とし、応答なき場合は相応の措置を執ります。-- by   Muttley /Talk/ Mail 2010年5月2日 (日) 17:31 (JST)

すみません。自分勝手な好奇心と出来心でついアカウントを多重作成してしまいました。本当に申し訳ありません。とあるヤッカミ 2010年5月4日 (火) 08:35 (JST)

カテゴリへのコメントについて編集

あなたご自身のソックパペットをまとめたカテゴリになされたコメントですが、一般にカテゴリにコメントはしませんので、どうしてもしたい場合はカテゴリのノートの方になさるとよいかと思われます。--らない編集しか出来ない 2010年5月9日 (日) 13:07 (JST)

すみません。とあるヤッカミ 2010年5月9日 (日) 13:37 (JST)

wikiメールについて編集

封殺してもよかったのですが、あえてお返事いたします。少なくともあのメールをいただいて、あのメールの文面でブロックを解除しようとはなりません。あなたはUncyclopedia:投稿ブロック依頼/とあるヤッカミ氏で「もう絶対にしません。」とおっしゃり、カテゴリ・トーク:とあるヤッカミのソックパペットと疑われるユーザでも謝罪しています、またブロック依頼に「3度目はない」と書かれています、ここを知っていてその後新たなアカウントで素知らぬ顔で参加していた以上情状酌量の余地がありません。失った信頼をそう簡単に取り戻せるとは思わないことです。--黒土 2011年8月6日 (土) 19:06 (JST)

wikiメールへのお返事2編集

まずはじめに、今回かなりやさしくかつ丁寧にあなたに対しお返事をいたします。このレスポンス後、私の要求するレベルに達していない場合、今後あなたのwikiメールに対しお返事をすることはありません。電算資源の無駄ですので。

さて、まずあなたは大きな勘違いをしています。Uncyclopedia:投稿ブロック依頼/とあるヤッカミ氏には、Muttleyさんのかなりの譲歩が見られます。そして、ここにあなたは「もう絶対にしません」と書いてあります。このあとに何度あなたはブロック破りをしましたか?はっきり言って、あれだけ謝罪をしたにもかかわらずブロック破りをするのなら「管理者をコケにした荒らし」以外のなにものでもないです。被害者のように振舞うのは勝手ですが、この件に際しあなたは100%加害者であることを忘れてはいけません。

そして、あなたが真に説明すべきことは「なぜブロック破りをしたのか」ということと、「なにを反省しこれから自分がどのようなことをしたいのか」です。明確に分かりやすく、かつ明瞭に。ここら辺はウィキペディアに書いてある所がありますので、ご自分で探してください。ウィキペディアを編集できるのですから探すことも問題無いでしょう。

最後に、あなたの言の葉には重さが全くありません。それは自分の事しか文面に置いていないからです。特に「なのに投稿ブロックを」の件がそれをよく表しています。社会にはルールがあり、もちろんUCPにもルールがあります。「郷に入れば郷に従え」、ルールを知らないは通用しません。ルールを知らないはルールを破っていい理由にはなりません。また、反省は期間でなく内容です。以上、この文面を見てあなたが真にすべきことを理解することを願います。

P.S.言葉を重ねても、心にあることを隠すことは難しいのです。努々お忘れなきよう。--黒土 2011年10月6日 (木) 00:22 (JST)

お返事確認いたしました。その上で言えることは「ブロック解除は容認しかねる」です。少なくとも上で書いた私の発言の内容をきちんと読んでない時点で解除はないと思ってください。あなたに必要なのは「解除して下さい」と連呼することでもなく、「私のレスを見て即座に反応する」ことでもありません。きちんと私が書いたことを理解し、どうすればいいか考え、実行に移すことが重要です。時間をかけしっかりと考えてみてください。私には感情論は通用しません、社会勉強が必要とまでは言いませんが、冷静に大人な対応をお願いいたします。今後はあなたの成長が確認できるまでレスポンスは行いません。--黒土 2011年10月8日 (土) 12:37 (JST)