メインメニューを開く

Uncyclopedia β

アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です

20,695本の記事をあなたと
モバイル版
アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です

選り抜き記事

全世界で1000万本以上を売り上げたフィギュアスケーターII。

フィギュアスケーター』(Figure Skater)は、伝説の対戦型格闘ゲーム。とにかく解せないルールでプレイヤーを混乱させまくっているゲーム史上稀に見る珍ゲームだが、発売から時間が経過した今でも根強い人気を誇っている。また、プレイヤー人口の増加にともない、元々わかりにくかったゲームがビッグマネーと大人の謀略のせいでさらに不健全なものになりつつある、というような話があったりなかったりする曰く付きの問題作でもある。

この項では主に現在絶賛発売中で、ゲームの人気を決定づけた第2作目『フィギュアスケーターII』、通称『スケツー』について語る。またゲームのキャラたちが使う「フィギュアスケート」という格闘技についてもこの項で説明する……

新着記事

  • 第25回参議院議員通常選挙は、2019(令和元)年7月ごろに投開票が行われたはずの参議院議員通常選挙である。
  • オリンピックしぐさとは江戸っ子たちが積み上げてきた行動哲学の一種である。
  • 桜を見る会は、国民から集めた税収を用いて、東京都新宿区の新宿御苑にて内閣総理大臣が毎年4月に開く行事。

流行記事大賞

2013年流行記事大賞3位)

※前回と同じ記事が表示されている場合は、表示の更新をクリックして下さい。

風物詩

折々のことば

ぶっ殺す。

笑顔で、握手をすること。

ニュース

今日は何の日

11月21日

訃報

11月3日
10月29日
  • 戦争飢餓から抜け出して安住の地を求める難民が大勢その途上で命を落としているのを鑑みてか、あの世に緒方貞子国連難民高等弁務官が派遣されたことが公になる。
10月27日

インフォメーション

アンサイクロペディアは数多くの言語で執筆されています。全ての言語版については言語一覧をご覧ください。以下は特に規模の大きな言語版です。
English(英語) - português(ポルトガル語) - Boarisch(バイエルン・オーストリア語) - 日本語 - polski(ポーランド語) - Plattdüütsch(低ザクセン語) - italiano(イタリア語) - español(スペイン語) - français(フランス語) - dansk(デンマーク語) - suomi(フィンランド語)
アンサイクロペディアの各コンテンツは、フェアユース条項及びピンジャの精鋭によって保護されています。
別の言語で閲覧