パラオ共和国

Disambiguation

ここでは、まーそのー……いわゆるひとつの世間様に最も一般的とみなされていると考えられているとされている
パラオ共和国につきまして説明している項目です。はい。

  • 別のパラオ共和国の転送先につきましてですがー、えー……ミクロネシアをご覧ください。

パラオ共和国(英:Palau)とは、多分オセアニアの国。 法令で日本語を公用語にしてる国、やったね!

概略編集

最初にも言ったとおりだが、パラオは日本語を公用語としている(一部の州のみ)なので、日本人でも観光がしやすい。

アメリカが統治してたことがあるが、米帝の糞統治のせいで食文化までは米帝に影響されなかった。

なので魚料理の刺し身などがあるので、おいしい。

ちなみに言うとこの記事の書いている人はパラオに行ったことがない。

歴史編集

パラオは最初にまだクソ強かった頃のスペインの植民地になりました、アメリカみたいに植民地の統治がクソでした。

次はドイツ、なぜめっちゃ離れてるお前の植民地になるねん。統治は上と同じで糞。

その次は、大日本帝国統治内容がすごい良かったらしい。

最後にアメリカ、日本が負けたのが理由らしい。動物園政策のためホントだめだった。

1981年、1月1日パラオ独立。 もしや、この十年後にソビエト連邦が崩壊するとは当時のパラオ人はわからなかったであろう。

日本との関係編集

日本とは仲がよく、親日家も多い。戦争できれいなパラオの大地を汚してしまったかもしれないのになんていい国なんだ。

またお隣がたてた橋が壊れてしまったが、技術世界ランカーの日本が橋を再建した橋にはこの名前がつけられた。

日本・パラオ友好の橋

嬉しいね!

これはアンサイクロペディア?編集

なに?こんなのアンサイクロペディアに書く内容じゃない?ええじゃないか、たまにはほっこりしても。

そんな君にはボールのパラオの画像を上げるよ!(ちっちゃい)

 
嬉しいね!

関連項目編集

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「パラオ共和国」の項目を執筆しています。