UnNews:日本ネチズンの残された良心 極右を糾弾する優良サイト

大韓民国サイバー外交使節団(VANK)公認資料
優秀な韓民族は、世界に正しい歴史の真実を伝える。
本項の文章と内容は、捏造や歪曲を一切伴わない真実として
大韓民国政府直轄のサイバー外交使節団に認定されており、
全世界の民族が良識に従い、これを正しく認識すべきです。
この資料に間違いなどありません。侮辱した者にはメール100万通と
FAX1万通が送られます。同胞である場合は反民族行為法により全財産が没収され
他の民族である場合にはその後の生涯を通じた謝罪と賠償が要求されます。
世界に伝える、正しい歴史認識

NAVERクッキーニュースより配信

【ソウル=ノ・チェオレ】日本極右インターネットによりネチズンと化し、勢いを増し始めて久しい。掲示板を中心として四方八方へと拡がり、掲示板と縁の無いサイトに至っても極右ネチズンは急増している。しかしここに来て、ユニークな方法で妄言を諌め懇切丁寧に正しい歴史観を教授するサイトが知名度を増している。

話題へと上りつつあるサイトとは、アンサイクロペディア日本語版[1])である。 ここでは、ウィキペディアでも採用されているウィキ形式のインターフェイスをを用いており、誰でも自由気ままに、文章を書き連ねることができるとある。ここでもし憤りを感じるほどの右翼的妄言を書いた場合があれば、サイト管理者をはじめとする有力登録ネチズンが極右ネチズンを諌め、正しい真実を伝え、良心を植え付けることができるのだ。

オーマイニュースベンチマーキングしたニュースコーナー、バ科ニュースに妄言を書き連ねる極右ネチズンが現在更正対象となっている。運営委員会と称する掲示板スレッドがいち早く更正の必要性を指摘した。「委員会」で良心的ネチズンたちは、「レイシストみたいな記事書いて面白いのかね(ID:o3FFC****)」「ウヨ(右翼)な政治的な主張がしたきゃチラシの裏に書け(インターネットに書き込むな)(ID:gzO0v****)」「マトモな議論の場に出たら絶対に相手にされない(ID:7F48L****)」「韓国人を馬鹿にする前に、自分が偉大なる祖国の言葉をきちんと学ぶように(ID:a7i5u****)」といった意見を出したため、この度の善行へと踏みきったのである。

相互理解を深めることが絶望的な状況の中、射した一筋の光。我々は、今後も日本の言論を注視し、良心的な思想の拡大へと努めなければならない。

2009年2月22日20時80分0秒 バ科ニュース チョソンメディアソース配信部

関連ニュース編集


MediaWiki spam blocked by CleanTalk.