メインメニューを開く

Uncyclopedia β

鳩山邦夫

この方は亡くなられました
死に神に生まれ変わりました。
死神犬
死神呼ばわりされてお怒りです
「まさに死に神
鳩山邦夫 について、朝日新聞(笑)

鳩山 邦夫(はとやま くにお、1948年9月13日 - 2016年6月21日)とは、自称「平成の坂本龍馬」。2010年からメンバーになったアルカイダの、友達の友達としての面を持ち、日本死に神と恐れられている。その一方で、悪をくじく正義のヒーローでもある。リングネームは「死神アルカイダ」。 日本に多大な災厄と甚大な被害をもたらした、宇宙一無能で邪悪な物体として悪名高い鳩山・ルーピー・由紀夫を兄に持つ。

目次

人となり編集

  • 高校時代の全国共通模試で1位を獲得。その後東京大学法学部に進学し、トップで卒業。この経歴を見ると、某新世界の神と、まったく同じ経歴をもつ天才である。
  • とにかくKYであり、余計なことをペラペラとしゃべってしまう。政界では「奴にうっかり秘密事項を話してしまうと、次の日には日本国民全員がその話を知っている」と言われるほど口が軽い。2009年12月には、「兄の由紀夫は、下半身を小沢一郎にがんじがらめにされ、上半身を労働組合に支配されている」と発言し憶測を呼んだ。更に「誰とでも調子を合わせられる人間」とフォローしたが、図らずも一度に複数の人間と肉体関係を結ぶ由紀夫の性癖を暴露してしまった。
  • ベルトコンベヤーがお好きで、ベルトコンベヤーを用いて死刑を行うことが望ましいと考えている。具体的には裁判で、死刑が確定した直後の死刑囚をベルトコンベヤーに乗せ、法務大臣のサイン無しでそのまま死刑台まで連れて行き、死刑を執行する方式の死刑を導入しようと活動している。
  • 残念ながらベルトコンベヤーは実現していないが、それでも歴代法務大臣とは比較できないほど大量の死刑を実現している。死に神属性は健在である。
  • 趣味はちょうちょの採集。そう、彼は永遠の少年なのだ。
  • 非常に交友関係が広い。その交友関係は海外にまで及んでおり、アルカイダとも太いパイプを持っている。
  • 総務大臣更迭の際に「男として・・・」との発言をしたことから、2009年6月12日付で、男の中の漢を選ぶ協会漢能力検定協会の理事に就任した。
  • ジャニーズを敵に回しかけたことがある。草彅剛関連の発言が問題。
  • 決め台詞は「鳩の判決を言い渡す、死だ!」
  • ご多聞にもれず親ばかである。長男の鳩山太郎を自民党が公認しようとしないため自民党を離党。

発言集編集

友達の友達がアルカイダ編集

なぜ彼はこのような発言をしたのか
彼は非常に口が軽いので、おそらく「僕の友達の友達はアルカイダなんだよ」と話したくて、ウズウズしていたに違いない。おそらく彼は、自分の身に振りかかった災難・街で見かけた珍しい光景・ニュース速報で知り得た情報などを、いち早く他人に知らせたい、という願望に突き動かされやすい人物なのだ。
彼は本当にアルカイダの友達の友達か
彼に友達が100人いたとしよう。その100人の友達一人ひとりに100人くらいの友達がいるであろう。だから(重複もあるので簡単には言えないが)、邦夫議員の友達の友達は、100×100で1万人ということになる。1万人もいれば、その中にアルカイダがいてもおかしくない。

ベルトコンベヤー編集

発言の意図
「ベルトコンベヤーというのは何だが、(執行の順序が)死刑確定の順序なのか乱数表で決まってるのか分からない」と述べ、死刑の円滑な執行を行うためにベルトコンベヤーによる死刑を導入しようとした。
なぜベルトコンベヤーなのか
言うまでもなく、ベルトコンベヤーは、効率を極めて重視する資本主義の象徴的アイテムである。であるから、これを利用することで、死刑を低コストかつ短時間で行うことができるようになる。裁判所から死刑台までベルトコンベヤーをつなぎ、そこに死刑囚を乗せれば、死刑確定後6ヶ月で死刑を執行できる。噂では、目の上のこぶである兄に外患誘致罪をでっち上げて(実際に外患誘致の罪を犯したが)死刑にして抹殺するための布石だった。

私が白いハトの鳩山邦夫だ編集

なぜ彼は白いハトを名乗るようになったのか
自由民主党笹川尭総務会長から「国会にはハトが2羽飛んでいる。(腹)黒いハトと(面)白いハトだ」と指摘されたことがきっかけである。
彼は本当に白いハトなのか
わが国では古より、黒白ともに外見は違えど、内容は正義を象徴する色と決まっており、鳩山邦夫が白いハトとなるのは、当然性格が清廉潔白だからである。兄の鳩山由紀夫議員が黒になっているのは、中立を貫いているため。

兄ちゃんは万引き犯と一緒編集

発言の流れ
兄ちゃんがお母さん(実は両方実子ではないんだが)から9億円のお小遣い貰う→ずるいずるいとだだこねる→実は弟も1億8千万円貰ってた→弟涙目で即行贈与税を払う
兄ちゃんは万引き犯なのか
オレは1億8千万円しか貰ってないし不正してないんだぜ。でも兄ちゃんは9億円貰ってた上にちゃんと報告してなかったんだぜ。で、オレが贈与税払うと言ったら兄ちゃん渋々払うとか言い出して、これって万引きと一緒じゃね?

……ま、それはともかくとして、おかげで自民党は、民主党を吊るし上げる絶好のネタの1つを失ってしまった訳である。一応は兄ちゃんが「恵まれた家庭」とか失言している間に、弟がさらっと一足先に払ってしまったので、とりあえずの面目だけは保った。その後、兄ちゃんが総理を辞職したのは、全くの自爆によるものであって、自民党の吊るし上げの結果ではない。

坂本龍馬発言編集

 
親戚は坂本龍馬
「親父のイトコの三男坊の嫁のイトコのハトコのタマゴのオヤジはピーヨコちゃんの坂本龍馬だ」などと、坂本龍馬と自分との親戚関係をアピールするも、他人同然ではないかと失笑される。

鳩山邦夫の同志編集

アルカイダ
一般市民を自爆テロに巻き込む死神。
太田誠一
「レイプする人は元気があっていい」「消費者がやかましい」など、前衛的な発言を繰り返す似た者同士。
チャップリン
もし彼が生きていたら、モダンタイムズの続編として、ベルトコンベアーで運ばれ死刑執行される役をやっていただろう。

鳩山邦夫の天敵編集

しずかちゃんみずほちゃん
死刑制度に反対しているしずかちゃん、みずほちゃんとは犬猿の仲である。
鳩山由紀夫
ブリジストンの株の相続を巡って激しく争っている。どちらが先に内閣総理大臣になるかも競っていたが、こっちの方は決着が付いてしまった。
朝日新聞
邦夫議員のことを「死に神」と表現した朝日新聞に対して怒りを露わにしている。この反応はまさに当然のことと言えよう。邦夫議員は署名ハンコだけで相手を殺すことができる存在なのだから、死に神ではなくむしろキラと呼ぶべきである。にもかかわらず朝日新聞は、彼のことをキラの手先にすぎない死に神として扱っている。
草彅剛
始めは仲が良かったが全裸で走り回ったため、邦夫総務大臣(当時)に友愛されかけたが、麻生太郎により、止められた。
西川善文
邦夫総務大臣(当時)に友愛されかけたが、返り討ちにした。
平沼赳夫
立ち枯れ党代表。嫁が元々検閲により削除、倅が検閲により削除という理由で邦夫の入党を拒否している。
石原慎太郎
立ち枯れ党発起人。1999年都知事選に立候補し次点で落選した邦夫を政敵と認識している様子。

朝飯を食べれば犯罪は無くなる発言編集

邦夫議員が法務大臣だった頃、毎日放送の真昼の科学番組に出演した際の、「朝飯をしっかり食べれば犯罪は無くなる」との発言が、議論を呼んでいる。

主に2ちゃんねる等においては、「朝飯を食べられないから軽微な窃盗が発生し、後進国と最貧国は犯罪率が高い」や「朝飯を食べられなかったら、ストレスが発生し、通り魔や革命が起きる」等、ウィキペディアン気取りの偽専門家が憶測を飛ばしている。

しかし、そもそも朝飯や飢餓から由来する軽微な窃盗や違法行為の犯罪率や体感治安への影響は、後進国にしろ最貧国にしろ、僅かである事が既に実証されており、むしろ朝飯が食べられない飢餓から由来する軽微な違法行為は、大多数の国では犯罪統計にすら含まれないほど罪として認知されていないし、例えば朝飯万引きにしろ治安は害さないので、2ちゃんねらーの不毛な議論と言える。

関連項目編集

外部リンク編集

鳥のコスプレ ・・・ コスプレ好きという意外な一面もある