メインメニューを開く

Uncyclopedia β

自己紹介

「お座り下さい」
「ありがとうございます」
「はい、まずは自己紹介してください」

自己紹介(じこしょうかい)とは、自分の情報を他人に開示することである。だが言いたくない事まで言う必要はない。都合の悪い状況に陥ったら「も方便」。早い話、馬鹿正直に本当のことを喋ってしまえば、バイトの面接などでは確実に弾かれるし、警察の尋問官を喜ばせるだけだ。言ってしまえば、自己紹介とは腹の探り合い、騙しあいだ。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「自己紹介」の項目を執筆しています。

目次

あなたのお名前は?編集

お住まいは?編集

電脳世界に居を構えています。

ご家族は?編集

遠縁の親戚がいくつか。ウィキペディアというがいるのですが、兄は自分のことが嫌いなようで・・・(私も嫌いだが)。 あとチャクウィキという従兄弟がいます・・・(こちらは同志)

ご趣味は?編集

(お見合いみたくなってきたな・・・) ウィキペディア荒らしです。

は?編集

(はッ?!) あッ、いえいえいえ。時折、兄の事業を手伝うことが趣味みたいなものです。

そうですか、兄弟仲がよろしいのですね(あれ?仲が悪かったんじゃ?)。編集

ええ、まあ・・・(気が抜けないな・・・)。

お勤め先は?編集

いえ、ありません。

はい、無職っと。では・・編集

いえいえ、そうではありません(汗)。とあるウェブサイトを経営しています。といっても勤めているわけではなく、私がウェブサイトそのものといいますか・・・。

(つまりお金は儲けていないわけですね?)編集

(金とったら、こんなサイト、人がくるわけないだろうが!)

どのような方とお仕事を?編集

ええと、その。さまざまな所から、文章表現豊かな人材を発掘しています(兄貴の会社から弾きだされたヤツが大半だがな・・・)。

(でも給料は払ってない?)編集

(だったらこのサイト、有料制にするか!?)