メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

2 バイト追加, 2011年2月15日 (火) 08:08
編集の要約なし
==竹竿==
年代を経て綺麗に育った竹は美術品の一種として扱われる。しかしそれ故に、高級竹を安値で売ると言う文句で客を呼び寄せた上で竹のイミテーションで作られた高価な商品を売りつける、いわゆるさおだけ商法が問題となっている。本物の竹竿は年俸が一億を越える野球選手が愛蔵するような高級品であり、あまりにも安価で売ろうとする業者には注意が必要である。
 
竹竿を愛用していた著名人には、清原和博、高橋由伸、景浦安武、山田太郎、横峯さくらなどが挙げられる。いずれもスポーツ界を代表するような選手であり、一般人の手が出るような物ではないことが分かる。
==モウソウチク==
日本に生育する最も主要な竹の一つであり最大の竹とされている。またパンダの主食としても有名である。漢字では妄想竹と書くことから分かる通り実は空想上の植物である。その稈が他種と比べ太いのも想像妊娠によって肥大していることからと推測されている。もちろん妄想竹を主食とするパンダもまた本来は空想上の生き物であることは言うまでもなく、「妄想竹を消費することにより妄想ではなくなる」と言う逆説的な方法によって具現化していると考えられている。
 
名前に恥じぬほどに妄想には登場し、漫画やアニメなどに出てくる竹は大抵妄想竹である。
205
回編集