メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

お年玉

362 バイト追加, 2009年8月6日 (木) 04:35
罠の数々
*「うん!母さん!」
何とも微笑ましい 会話(talk)であろうか。だが、子どもはよく考えるべきである。こんな、千円、二千円、一万円も少なくはないが、将来の為にどれだけ役立つというのだろうか何と微笑ましい 会話(talk)であろうか。だが、子どもはよく考えるべきである。こんな、千円、二千円、一万円も少なくはないが、将来の為にどれだけ役立つというのだろうか? 無論、微々たるものでありほとんど意味をなさない。それに、将来の貯金ならば、おおよそ親が既に実行済みだろう。確かに子供から見れば何でも買える(気がする)大金であるが、社会に出る頃に見れば子供時代のお年玉なぞ一年分の学費にも満たない端金であり、無論ほとんど意味をなさない。それに、将来の貯金ならば、まともな親を持っているならば既に親が実行済みだろう。
本当に将来の為の金が必要なら、こんな遠回しな言い方はしない。では何故、こんな風に言うのか。答えは簡単、自分の金が欲しいからである。祖父母の金すらも巻き上げ、全て自分のものにするべく戦略を立てているのだ。本当に将来の為の金が必要なら、こんな遠回しな言い方はしない。では何故、こんな風に言うのか。答えは簡単、自分の金が欲しいからである。祖父母や一年に数えるぐらいしか会わない親戚の金すらも巻き上げ、全て自分のものにするべく戦略を立てているのだ。
*「子どもがそんなにお金を持っていると、お巡りさんに捕まるわよ」
*「じゃあ、大人の人に預けないとね」
*「うん、そうするよ」
'''これは完全なる罠である。'''子どもが大金を持っていたら捕まるなどという盗んだ金ならまだしも子どもが大金を持っていたら捕まるなどという[[法律]]はない。逆に子供からお金を巻き上げている親の方がよっぽど悪い。お年玉で子ども財政が潤っているこの時期、子どもが普段より少しばかり多いお金を持っていて何の不思議があろうか。たしかに注意ぐらいはされるかもしれないが、それではない。逆に子供からお金を巻き上げている親の方がよっぽど悪い。お年玉で子ども財政が潤っているこの時期、子どもが普段より少しばかり多いお金を持っていて何の不思議があろうか。たしかにあまり持ちすぎてると「危ないよ」とかいった心配を含んだ注意ぐらいはされるかもしれないが、それで[[逮捕]]されることは絶対にあり得ない。大体、お年玉で大金を与えている人がそもそも犯罪の原因ということになるではないか。
==対処法==
匿名利用者