「エクストリーム・脱税」の版間の差分

DEFAULTSORT
(DEFAULTSORT)
[[日本]]国民は[[憲法]]で[[納税]]が義務付けられているが、これは[[税金]]は為政者や役人の飯の種となるからに他ならない。
 
一方、幾ら税金を納付しても例えば幾ら犯罪にあっても[[警察]]は捜査してくれないわ、物価は相変わらず高いわなど行政に対して「この[[税金]][[泥棒]]めが!」などと不満を持つ事は少なくない。
 
しかし、[[政治家]]なら[[選挙]]で落選させるだけで不満を知らしめる事が可能だが、公務員に対してはそのような手段が用意されていないのが実情である。
しかしながら、それでも<del>糞</del>[[公務員]]の[[税金]][[泥棒]]振りに抗議したいと言う方のために、よりマイルドな'''エクストリーム・納税拒否'''と呼ばれる[[エクストリームスポーツ]]もある。
 
こちらは所得を正当に申告した上で、納税の請求を無視して拒否するだけである。拒否した金額に応じた得点が与えられるが、差し押さえをされた場合にはペナルティが課せられる事となる。
こちらも、拒否した金額に応じた得点が与えられるが、差し押さえをされた場合にはペナルティが課せられる事となる。
 
{{スタブ}}
{{エクストリームスポーツ}}
{{DEFAULTSORT:えくすとりいむ たつせい}}
[[Category:エクストリームスポーツ|税]]
21,458

回編集