「西瓜」の版間の差分

606 バイト追加 、 2008年1月18日 (金) 20:46
加筆
(robot Adding: he:אבטיח, ko:수박, zh-tw:西瓜)
(加筆)
{{Expansion}}
'''西瓜'''('''すいか''')とは、植物の実。人間の生首の代用品である
{{ウィキペディア}}
==概要==
食用には適さないため、長らく人間が利用することは無かった。しかし西瓜の丸くて赤い果汁に富んでいるという特徴が注目され、近年では生首の代用品として広く用いられるようになった。
西瓜は丸くて赤い果汁に富んでいる。そのため、生首の代用品として広く用いられてきた。映画やドラマで、銃弾で頭を撃ち抜くシーンでは、実際の頭を撃つわけにはいかないため、かわりに西瓜を使う。そのため、あらかじめ俳優の頭部を胴体から取り外した上で、西瓜にとりかえておくわけである。拳銃を使うシーンが終わったら、俳優の頭部を胴体に付け直せばよい。あれ、なにか変だぞ。
 
==活躍の場==
[[西瓜割り]]は、頭に見立てた西瓜を叩き割ることで、人間の殺人欲求を満たすイベントである。人間の頭骨より多少割れやすいことから、老若男女が広く楽しめる擬似殺人と言えよう。
;映画やドラマの撮影に
西瓜は丸くて赤い果汁に富んでいる。そのため、生首の代用品として広く用いられてきた。映画やドラマで、:銃弾で頭を撃ち抜くシーンでは実際頭を撃つわけにはいかないため、かわりに西瓜を使う。そのため、あらかじめ俳優の頭部を胴体から取り外した上で、西瓜にとりかえておくわけである撮影に臨む拳銃を使うシーンが終わったら、俳優の頭部を胴体に付け直せばよい。あれ、なにか変だぞ。
 
;[[西瓜割り]]
一方で西瓜を風呂敷に包み、[[サングラス]]をかけて公共の場にでかけ、うっかり風呂敷を落として西瓜を割ってしまうと周囲はパニックになる。殺人事件かと思って[[警察]]がやってきてから、実は西瓜でしたと風呂敷を開いてみると愉快かもしれない。ちなみにこの悪ふざけは[[波野ノリスケ]]が実際に行ったものである。
[[:西瓜割り]]頭に見立てた西瓜を叩き割ることで、人間の殺人欲求を満たすイベントである。人間の頭骨より多少割れやすいことから、老若男女が広分け隔てなく楽しめる擬似殺人と言えようして人気が高い
 
;その他
また、西瓜から[[DHMO]]を全て取り除くと[[メロン]]となる。
一方で:西瓜を風呂敷に包み、[[サングラス]]をかけて公共の場にかけ、うっかり風呂敷を落として西瓜を割ってしまうと周囲はパニックになる。殺人事件かと思って[[警察]]がやってきてから、実は西瓜でしたと風呂敷を開いてみると実に愉快かもしれないちなみにこの悪ふざけは[[波野ノリスケ]]が実際に行ったもはこ悪ふざけの第一人者である。
 
==食用に==
前述の通り食べられない西瓜であるが、[[DHMO]]を全て取り除くことで[[メロン]]にすることが出来る。この技術の発見当初は食糧難を打破する有効な手段と思われたが、次のような問題があり実用化にはいたらなかった。
*技術者にたいへん高度な英語能力が必要とされる
*多くの西瓜農家がメロン用に西瓜を卸すようになり、生首代用品としての西瓜の値段が高騰する
*そもそも食べられない
 
==関連==
395

回編集