「西瓜」の版間の差分

683 バイト追加 、 2007年11月24日 (土) 03:34
編集の要約なし
(+DEFAULTSORT・Expansion)
{{ウィキペディア}}
==概要==
西瓜は丸くて赤い果汁に富んでいる。そのため、生首の代用品として広く用いられてきた。映画やドラマで、銃弾で頭を撃ち抜くシーンでは、実際の頭を撃つわけにはいかないため、かわりに西瓜を使う。そのため、あらかじめ俳優の頭部を胴体から取り外した上で、西瓜にとりかえておくわけである。拳銃を使うシーンが終わったら、俳優の頭部を胴体に付け直せばよい。あれ、なにか変だぞ
 
[[西瓜割り]]は、頭に見立てた西瓜を叩き割ることで、人間の殺人欲求を満たすイベントである。人間の頭骨より多少割れやすいことから、老若男女が広く楽しめる擬似殺人と言えよう
 
一方で西瓜を風呂敷に包み、[[サングラス]]をかけて公共の場にでかけ、うっかり風呂敷を落として西瓜を割ってしまうと周囲はパニックになる。殺人事件かと思って[[警察]]がやってきてから、実は西瓜でしたと風呂敷を開いてみると愉快かもしれない。ちなみにこの悪ふざけは[[波野ノリスケ]]が実際に行ったものである。
 
また、西瓜から[[DHMO]]を全て取り除くと[[メロン]]となる。
7,525

回編集