メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

木曜日

805 バイト追加, 2013年9月30日 (月) 21:28
編集の要約なし
{{Q|環境保護のため木曜日は必須だ。これからも地球のためにともにがんばってもらいたい。|太田光&[[ムスカ]]}}
== 木曜日に関すること 漫画==
[[週刊少年チャンピオン]]、[[週刊モーニング]]、[[ヤングジャンプ]]、[[週刊ヤングサンデー]]など、多くのコミック週刊誌の発売日である。それは土曜日という休息日がやってくるまでの葛藤の時間を、自社の漫画で笑い飛ばしてもらいたいというある出版社の願いからである。それに賛同、またはライバル意識から他の会社も木曜発売という形をとっている。
ちなみに[[医者]]が木曜日の午後に休みを取ることが多いのは、前述の漫画を読むためであるとされている。医者は[[ブラックジャック]]等の漫画を参考にして仕事に励んでいたときの伝統が未だに残っているとされる。そんなに漫画が好きではなく、木曜日に開業している医者はほとほと迷惑なことである。
また、1929年10月24日の[[ウォール街]]での株価暴落をブラックサーズデーと呼ぶのは本当は誤りである。なぜならば、木曜日に恨まれ続けた土曜日が、木曜日に嫌がらせをしようと株式市場に悪さをしたためである。本当であればこの[[世界恐慌]]はダークサタデーとでも呼ばれているべきなのである。
==企業にとっての木曜日テレビ番組テーマ曲==多くの企業では新しい商品やサービスを木曜日に発表・発売することが多い。これは、特にテレビ番組では、木曜日は[[土曜日]]や[[日曜日]]と並んで名物テーマ曲が流れる日であり、その強烈度は[[金曜日]]を上回る。以下、代表的な「木曜日のテレビ番組テーマ曲」を挙げる。 ;19時台~20時台*[[クイズ$ミリオネア]]の考え中の曲→'''早く答えろよ!早く土曜午前が終わって!'''*[[アメリカ横断ウルトラクイズ]]の「紐育へ行きたいか!」コール→'''平日なのにドキドキ感!''' ;21時台*[[ザ・ベストテン]]のOP曲→'''明日と土曜日午前に出りゃお休みだ!'''*[[渡る世間は鬼ばかり]]のOP曲→'''鬱陶しい平日もあと1日!'''*[[とんねるず]]のみなさんのおかげです/おかげでしたを見る→'''休みまであと少し!''' ==企業==多くの企業では、新しい商品やサービスを木曜日に発表・発売することが多い。これは、特に[[土曜日]]・[[日曜日]]が休みの企業では金曜日に新商品または新サービスをリリースすると顧客からの問い合わせやクレームに迅速に対応できず、訴訟、敗訴、信用問題の悪化、株価の低下、ひいては事業崩壊に発展することがあること、かといって次週[[月曜日]]までのんびりと待っていられるほど上層部の人間の心にゆとりがある企業はほとんどないことが原因であると言われている。までのんびりと待っていられるほど上層部の人間の心に余裕のある企業はほとんどないことが原因であると言われている。
== 関連項目 ==
*[[エコロジー]]
*[[土曜日]](木曜日の最大のライバル)
 
{{一週間}}
 
{{DEFAULTSORT:もくようひ}}
[[Category:ムスカ語録]]
匿名利用者