メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

旭日旗

25 バイト追加, 2013年8月11日 (日) 18:06
編集の要約なし
== 概要 ==
旭日旗は朝日がでくるときの光の線を模したデザインの旗であり日本古来より使われてきただの、どうのこうのという話があるが、そこら辺はどうでも良いことである。結局、なんだかんだあって旧日本軍の一部が軍旗として利用したら、一緒になって軍で戦ってた国の人たちが昔はしゃいで色々やっていた旭日旗は[[朝日]]がでくるときの光の線を模したデザインの旗であり日本古来より使われてきただの、どうのこうのという話があるが、そこら辺はどうでも良いことである。結局、なんだかんだあって旧日本軍の一部が軍旗として利用したら、一緒になって軍で戦ってた国の人たちが昔はしゃいで色々やっていた[[中二病|過ぎし日の過ち]]を思い出すのが辛くなり、これをみると憤慨たまらなくなるようになった。現在旭日旗が公の場で出されると、そんな人々が集まって難癖をつけたり焼いたり食べたりするようになってしまった。
このため、現在はそんな厄介な人々を引き寄せる魔寄せのアイテムとして使われている。自信のある人々は、これを使って経験値をためよう。しかし常に騒動に巻き込まれる諸刃の剣でありレベルの低い素人は使わない方が無難である。なお、そんな人々が集まり旭日旗かどうかを判定する旭日旗判定委員会では、過去の判断例から旭日旗は旗に限らないと言う判定が下っており、様々なものが魔を引き寄せる旭日旗と成っていっている。
== 関連項目 ==
*[[旭日旗問題]]
*[[日章旗]]
*[[朝日新聞]]
46,607
回編集