メインメニューを開く

Uncyclopedia β

差分

かえるの合唱

91 バイト追加, 2012年9月9日 (日) 20:27
編集の要約なし
== 概要 ==
この歌は通常4つ以上の声部による合唱であるが、1つの声部が1小節を歌い上げた直後に何故か2つ目の声部が自分の歌を被せてくる輪唱というスタイルを取るため、一体なにを歌っているのか分からなくなってしまう。更に次の小節には3つ目の声部が、次の小節には4つ目の声部が、と歌が被せられていくため、もはや何を歌っているのか一般人には判別不可能となる。もう歌と言うべきではなく音である。かろうじて最初の小節の「かえるのうたが」と最後の小節である「クヮクヮクヮ」は1つの声部のみで歌うため聞き取れるが、「かえるのうたが」「クヮクヮクヮ」では何がなにやらである。
ただし、この曲を一人で歌ったところで意味不明という説もある。
一応、全ての声部が同じ歌詞を歌っており、歌詞の内容は実のところ[[かえる]]の合唱ではなく、かえるの合唱の様子を歌ったものでもなく、かえるの合唱を聞いて鳴きまねをし始めた人を歌ったものであるらしい。何故そんなものを歌っているのか理解しがたい。まあ、事実そうであったとしても聴衆には分からない。それどころか何か出鱈目なことを歌われていても分かりはしないだろう。
匿名利用者