メインメニューを開く

Uncyclopedia β

徳島ポーズ

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「徳島えりか」の項目を執筆しています。
「見た目はナチス、効果は絶大、その名は徳島ポーズ!」
徳島ポーズ について、名探偵コナン
「ナチス式敬礼に似すぎとの指摘を自粛警察から受けたため、放送を自粛しております」
徳島ポーズ について、日本テレビ
「ナチス式敬礼に似すぎとの指摘を受け、非合法化を検討しています」
徳島ポーズ について、ドイツ連邦共和国憲法擁護庁
「ナチス式敬礼に似すぎとの指摘を受け、非合法化を検討しています」
徳島ポーズ について、オーストリア政府
「ナチス式敬礼に似すぎとの指摘を受け、市民へ自粛を呼び掛けています」
徳島ポーズ について、EU
「左足上げても右手を上げたら~、ナチス!」
徳島ポーズ について、あたりまえ体操
騎乗位ができないなら徳島ポーズをやればいい」
徳島ポーズ について、マリー・アントワネット
「やれば!できる!」
徳島ポーズ について、ポジティブ思考インストラクター
「何も言えねー」
徳島ポーズ について、北島康介
「いつやるの?今でしょ!」
徳島ポーズ について、林修
「すごすぎて見えな~い!」
徳島ポーズ について、慶応義塾大学

徳島ポーズ(別名:新型ナチス式敬礼)とは、畏れ多くも天才医師の徳島えりか大先生(以下、大先生と略記)が、足腰も弱って五十肩で肩の上がらない哀れな老人どものリハビリを目的として開発した体操であり、エクストリームヨガの先駆けである。長期的継続によって大腿筋と上腕二頭筋など肩にある筋肉を鍛えられることが最終的かつ不可逆的に実証されており、この業績により大先生はノーベル賞を授与されることとなった。

目次

誕生秘話編集

大先生は何不自由なく育ったが、老人ホームで足腰も弱って五十肩で肩の上がらない哀れな老人どもを目の当たりにし衝撃を受けた。太平洋より広い心をもつ大先生は老人どもに救いの手を差し伸べるために、画期的治療法の開発を決意した。その日以来、大先生はあらゆる誘いを断って日々研究に没頭した。そしてある日、ニュートンの頭にりんごが落ちてきたように、大先生の頭にアイデアが降ってきた。それは、右手を高く上げたまま左足の太ももを上げ、その姿勢を1日3時間キープするという単純なものである。これが徳島ポーズの誕生である。

このポーズに込められたメッセージ編集

ここまで読んだ諸君の中には、こんなナチスみたいなポーズやってられないと思ったかもしれない。だがこのポーズには、「見た目に騙されてはいけない」「継続は力なり」という人生の2大教訓が込められている。体操服に着替えなくてもすぐにできるのでぜひ試してみてほしい。

SNS編集

徳島ポーズを試してみたら、すぐに投稿してみんなに教えてあげよう。投稿の際は「#徳島ポーズ」をつけよう。ネオナチの諸君は「#MeineEhreheißtTreue」(ドイツ語:忠誠こそ我が名誉)、「#SiegHeil」も必ずつけよう。

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「忠誠こそ我が名誉」の項目を執筆しています。
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ジークハイル」の項目を執筆しています。
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ナチス式敬礼」の項目を執筆しています。

国内の反応編集

負の側面編集

徳島ポーズをしっかりやることで病院に行かなくても五十肩を直せる時代が来てしまった。そのため徳島ポーズの普及により世界中の病院が経営危機に陥いる可能性をWHOが指摘している。このため大先生にはむしろノーベル卑劣賞を授与すべきだとの意見が少なからず存在する。

エクストリーム徳島ポーズ編集

徳島ポーズには様々な進化形が知られており、エクストリーム徳島ポーズと総称される。筋力の向上だけでなく、メンタル強化や拷問に耐える能力の向上が期待されており、各国の警察軍隊宗教が導入済みもしく導入を予定している。

足つぼ徳島ポーズ編集

足つぼマットに乗った状態で徳島ポーズを続けることで、筋力の向上のみならず足つぼの効果も得られる。

温泉つき徳島ポーズ編集

温泉に入りながら徳島ポーズを続けることで、筋力の向上のみならず温泉の効能も得られる。十分な深さを持った湯舟で行うことが必要である。また、足つぼマットと組み合わせることも可能である。

加圧つき徳島ポーズ編集

加圧ベルトをつけた状態で徳島ポーズを行うことで、筋力の向上のみならず加圧トレーニングもできる。温泉や足つぼと組み合わせることも可能。

ダンベル付き徳島ポーズ編集

両手にダンベルを持った状態で徳島ポーズを行うことで、さらなる筋力向上を図ることができる。温泉・足つぼ・加圧トレーニングと組み合わせることも可能である。

滝に打たれながら徳島ポーズ編集

創価学会幸福の科学に打たれながら徳島ポーズを行うという修行を検討している。ちなみにKGBウォッカテキーラの滝に打たれながら徳島ポーズを行うという修行を既に導入している。

競技化編集

徳島ポーズは本来なら1日3時間やればいいのだが、この取り決めを無視して東島ポーズを連続でどれぐらい続けられるかを競うエクストリームスポーツがある。エクストリーム・オリンピックへの導入が検討されている。

プロモーションソング編集

徳島ポーズの普及を目的として、世界各地に散らばった信者たちが各々の国でプロモーションソングを作ってしまった。

ロシア版編集

ロシア版プロモーションソングはロシア連邦国歌をベースとして作られた。この歌を侮辱した者たちはシベリアに送られて粛清されました

「徳島ポーズ、やりたいなー

徳島ポーズ、楽しいなー
大いなる意志と栄光
それは徳島ポーズにある
みんなやってるー徳島ポーズ
永き兄弟の絆
先祖が与えた徳島ポーズ

頑張れ!徳島ポーズ!」
徳島ポーズ について、ロシア人信者たちの歌
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ロシア連邦国歌」の項目を執筆しています。

フィンランド版編集

徳島ポーズを気に入ったムーミンフィンランド版プロモーションソングを作ってあげた。この歌はフィンランド国歌の替え歌がベースとなっている。よってこの歌を侮辱した者たちはムーミン谷に送られて粛清されました

「効果抜群!徳島ポーズ

効果覿面!徳島ポーズ
五十肩が治る~
足腰も鍛える~

効果絶大!徳島ポーズ」
徳島ポーズ について、フィンランド人信者たちの歌

最後に編集

大先生は偉大な人間だが、残念ながら徳島ポーズは完成したものではない。徳島ポーズは今後も発展していく他に類のない奇行医療であり、これからも発展を続けていくだろう。そしてその発展を妨げる勢力はほぼ皆無だろう。しかし、その発展には君たちが医学の道に進む必要があるので、高校生(&浪人生難関校からの学歴ロンダリング志願者)のみんなはセンター試験大学入試を頑張ってほしい。河合塾東進ハイスクールが君たちを応援している。