メインメニューを開く

Uncyclopedia β

国旗とは、国の象徴となる旗のことである。オリンピック運動会には欠かせない小道具でもある。

主な国旗の一覧編集

画像備考
アメリカ合衆国 星条旗・・・アメリカ人の誰かが、「星をいっぱいつければ強そうじゃね?」と思いつき、この旗を考案した。
大日本帝国 日章旗・・・女性の生理ナプキンを見た飛鳥時代の人が思いついたといわれている。AV大国の象徴でもある。また、旗の中の丸は自由に動き回っている。まさにアニメーション大国・日本の旗にふさわしい。
イギリス  ユニオンジャック・・・イングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズの国旗を組み合わせたものであり、ある日本人が考案したと伝えられている。
中華人民共和国 八星紅旗・・・大きな星は支那で、まわりの八つの星は日本朝鮮台湾チベットモンゴル・ウイグル・ASEANインドが中国に服従するさまを表している。
朝鮮民主主義人民共和国200px金正旗・・・偉大なる金正日将軍様キモさご威光が良く現れている。これ以上美しく威厳ある旗は世界中を探してもほかには見つからないだろう。
国際連合 世界の国々が一致団結するという意味で、一国一言づつ旗に入れることとなったが、途中で各国の政治的な思惑が絡み合った為に、デザインがグチャグチャになってしまい、その後もなんだかんだありつつうやむやになってしまい、今に至る。
大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国 一日中パソコンと向き合ってを酷使しているNEETアンサイクロペディアンのためにカダフィ大佐が考案してくださった。
パキスタン・イスラム共和国 あと1個でステージクリア。
サウジアラビア イスラム教の儀礼上詳しいことは此処では言えないが、「ムハンマド玉焼]に何をかける派か」など、重要なことが書かれていると言われている。


ネパール ジグソーパズルの一片。
オーストリア コアラはいません。
オーストラリア イギリスはオーストラリアのものです、と大半の国民は思っているらしい。
アルゼンチン共和国 借金取りには火炎瓶で対抗しよう。
レソト王国 王様が服が大好きだからって最近このデザインに変えた。
韓国 真ん中には主食であるうんち、周りには国民が集まって食らう清掃する姿が見られる。清掃は韓国が起源ニダ!

関連項目編集

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「国旗の一覧」の項目を執筆しています。
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「国旗」の項目を執筆しています。