メインメニューを開く

Uncyclopedia β

三鷹区

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「三鷹市」の項目を執筆しています。
Wikitravel.png
放浪癖に取り憑かれた人のために、ウィキトラベルのトラベルライター気取りたちが「三鷹市」の項目を執筆しています。
Chakuwiki.png
長文が読めないバカな人のために、チャクウィキバカたちが「三鷹市」の項目を執筆しています。

三鷹区(みたかく)とは、東京都に位置し、東京23区の一つであると自称している

目次

東京都心・三鷹区の概要編集

 
三鷹市内を走る中央線の電車、下の川は玉川上水である。
 
三鷹市内の中央自動車道。物流の中心地でもある

三鷹区は東京23区の主要な区であり繁華街として知られており、非常に都会的なエリアである。断じてマイルドヤンキーあふれる府中市やら立川市やら多摩市やら八王子市などが属する都下に分類してはいけない。市の北部は武蔵野市のおかげで人気スポットが多いが、中央部から調布市にかけての南部はDQN暴走族の出没スポットである東八道路があり、なんか先述の市と似ているような気もするが、気にしたら負けである。

都心・三鷹区の人気スポット編集

三鷹区は東京のナウいヤングに人気の街である。

吉祥寺編集

吉祥寺は若者の住みたい街ランキングに連続でナンバーワンとなる人気の街である。ここ数年は一位の座を明け渡しているがその理由はお察し下さい。 現在、同じく自らを23区であると主張している武蔵野市と領土問題となっているが、吉祥寺駅の一つとなりの三鷹駅ですら半分が武蔵野市に占領されているため、敗北は必至となっている。ちなみに吉祥寺駅から調布市方面に進むと三鷹市内の中央部付近まで「吉祥寺」を名乗る詐欺まがいの施設に遭遇するため騙されてはならない。さらに武蔵野市と合併しようとしていた過去は黒歴史であるので絶対に触れてはならない。

井の頭公園編集

こちらも半分は武蔵野市である。吉祥寺に次ぐ三鷹市の人気スポットであり、都心でありながら緑豊かである。井の頭池が有名であり、実際には汚くほぼ沼であるが湖から自転車が発掘されるなどのアトラクションが楽しめる。動物園も併設されているが動物がしょぼい点や武蔵野市側に立地しているので誰も気にしない

詳細は井の頭恩賜公園を参照。


三鷹市立アニメーション美術館編集

詳細は三鷹市立アニメーション美術館を参照。


関連項目編集

この項目「三鷹市」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)