アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です
21,356本の記事をあなたと
選り抜き記事

ぼくのなつやすみとは1999年9月にPSで発売されたサスペンスホラーアドベンチャーゲームである。

昭和50年8月…主人公は妊婦の母親が臨月を迎え入院したので、静岡の叔母の元に一ヶ月預けられることになった。鷺の郷村・月夜野の一軒家へ寝ている間に父親によって運ばれた主人公を待ち構えていたのは、実の甥を「ボク」と呼び、頑なに主人公の名を口にしない、死んだ魚の様な目をした叔父一家の姿であった……>>記事全文

新着記事
流行記事大賞
  • 水木しげるは、戦死した日本兵武良しげるがラバウルの精霊たちと合体した事で誕生した妖怪にして妖怪学研究の第一人者である。


2018年流行記事大賞銅賞)

※前回と同じ記事が表示されている場合は、表示の更新をクリックして下さい。

新着画像

ArrivalatAfterworld.jpeg

❤ いいね 9641件 💬 コメント 0件
彼は終点まで車を走らせずに辿り着いた。 #絵ごころ #更新者募集中
12月30日
折々のことば
小岩井

食品自給率を上げんとする日本国政府主導によって造られた大規模食料生産施設。
巨大な半球状の施設の内部はあらゆる気候を作り出すことができ、あらゆる類の果樹・家畜を育てることが出来る。

ニュース

今日も日本は平和です。

今日は何の日

1月18日

インフォメーション

ガイド - カテゴリ - アンポータル - 統計

アンサイクロペディアは非営利団体であるアンサイクロメディア財団によって運営されています。以下の姉妹プロジェクトも運営しています。

アンサイクロペディアは数多くの言語で執筆されています。全ての言語版については言語一覧をご覧ください。以下は特に規模の大きな言語版です。

English(英語) - português(ポルトガル語) - Boarisch(バイエルン・オーストリア語) - 日本語 - polski(ポーランド語) - Plattdüütsch(低ザクセン語) - italiano(イタリア語) - español(スペイン語) - français(フランス語) - dansk(デンマーク語) - suomi(フィンランド語)

アンサイクロペディアの各コンテンツは、フェアユース条項及びピンジャの精鋭によって保護されています。
言語