メインメニューを開く

Uncyclopedia β

アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です

20,468本の記事をあなたと
モバイル版
アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です

選り抜き記事

宗教(しゅうきょう)とは、発狂した人間が集団でに飛び込む心理状態であると共に、独自の美意識に沿って演劇性のある行動を起こすための基本原則である。稀に「奇跡」と呼ばれる怪現象で大衆に楽しまれている娯楽の様式を含む。しかしほとんどのアンサイクロペディア利用者にはどうでもいい事である。

この行為は、概ね正気の沙汰が疑われる人間の、人間らしい行動を誘発させる基本原理のようなものである。世界各地に様々な形態の宗教がはびこっており、これは科学が発展した現在でも払拭されるに至っておらず、主に人間の精神上における構造的欠陥の発露と言えよう。

その一方で「奇跡」という集団幻覚ないし居合わせたものが無知であったためにきちんとした説明が出来ないものも含む偶発的な現象が稀に報告されている。これらではこの奇跡が、類い稀なる娯楽であるため、多くの人がこの奇跡を目の当たりにしたいと切望しており、しばしば悪徳商法が擬似的に奇跡を視聴させて金品を奪い取るという行動が社会問題となっている。・・・・・・

≫記事全文

新着記事

  • 第25回参議院議員通常選挙は、2019(令和元)年7月ごろに投開票が行われたはずの参議院議員通常選挙である。
  • オリンピックしぐさとは江戸っ子たちが積み上げてきた行動哲学の一種である。
  • 桜を見る会は、国民から集めた税収を用いて、東京都新宿区の新宿御苑にて内閣総理大臣が毎年4月に開く行事。

流行記事大賞

2014年流行記事大賞次点)

※前回と同じ記事が表示されている場合は、表示の更新をクリックして下さい。

新着画像

Repeat.png Unstagram
傘.jpg
❤ いいね 54件   💬 コメント 0件
無我の境地に至れると話題のかぶる傘 #絵ごころ #更新者募集中
9月25日

折々のことば

ルイス・キャロル

(Lewis Carroll, 1832-1898)イギリスのしりとり名人。

ニュース

今日は何の日

1月18日

訃報

1月4日
1月3日
1月1日
  • 初詣で参道の石段を夫婦一緒に登っていた77歳の爺さん、100段目で足を滑らせそのままあの世へ真っ逆さま。これも正月風物死か。

インフォメーション

アンサイクロペディアは数多くの言語で執筆されています。全ての言語版については言語一覧をご覧ください。以下は特に規模の大きな言語版です。
English(英語) - português(ポルトガル語) - Boarisch(バイエルン・オーストリア語) - 日本語 - polski(ポーランド語) - Plattdüütsch(低ザクセン語) - italiano(イタリア語) - español(スペイン語) - français(フランス語) - dansk(デンマーク語) - suomi(フィンランド語)
アンサイクロペディアの各コンテンツは、フェアユース条項及びピンジャの精鋭によって保護されています。
別の言語で閲覧