メインメニューを開く

Uncyclopedia β

ファンダム (会社)

Wikia.png

ファンダムとは、ウィキペディアコンテンツを流用するために作られた、コンテンツ窃盗企業のこと。もともとウィキアだったが、特に理由もなくファンダムに変わった。

概要編集

一見まともそうに見えるが、実態は魑魅魍魎が跋扈しており、生命体としては、けむくじゃらの怪物巨大な竜が確認されている。また、大規模な精神病院を有し、ここでは日々自分の精神に支障を来した人達が蠕いている。

世界中に息のかかった工作員が常駐して、日々ウィキペディアの有力コンテンツを虎視眈眈と狙い、場合によっては人さらいも辞さないようである。被害者には、ファイナルファンタジーチョコボなどがいる。

また、どうも現在他社サイトのコンテンツの剥奪も計画しているようで、そのためにも飼われているようである。

関連項目編集

外部リンク編集

ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ファンダム (会社)」の項目を執筆しています。


  ウィキペディアは量がある分あつかいやすいし
素人から玄人まで幅広く使われているみんなの百科事典
対してアンサイクロペディアは見た目なんかはウィキペディアと
ほとんど変わらねぇがあえておもしろい様に不真面目にした分
皮肉と風刺をかなり増加させて
石頭よりユーモアを目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎるサイト
使いこなせねぇとウィキペディアよりつまらない
ただのクソサイトみてぇなもんだってのに
何であのガキは? (Portal:スタブ)