メインメニューを開く

Uncyclopedia β

この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情新しい顔が必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
ポケモンWikiへようこそ♪
ポケットモンスター依存症患者のため、ポケモンWiki廃人たちが孵化作業の片手間に「パルキア」の項目を執筆してくれています。

パルキアとは、生物兵器ポケットモンスターの中でも、最高ランクに位置づけされる生物兵器。空間を操ることのできるタイプの大型兵器で、少なくとも現代のテクノロジーでは開発することは不可能。

目次

概要編集

 
空間を司るのに管理人にはまだなっていない。

パルキアはエネルギー攻撃を得意としている。特に「あくうせつだん」は最強レベルの攻撃力を誇り、その攻撃力はディアルガの「ときのほうこう」と並んで、まさしく最終兵器と呼べる代物である。その効果は空間を対象ごと切り裂き、対象の体を(ry

2000年代に入ってからアルセウスをも超す兵庫県辺りにいる神様眉毛に串刺しにされた宇宙人が世界を改変しまっくていてその事後処理に忙しくて大変らしい。とある機関の紅玉野郎からは一緒に青白いモンスターと戦ってくれないかとお願いされたらしい。

このポケモンはパルキアのソーセージロールと呼ばれるポケモンパンが発売されており、これは開発者側もパルキアの頭の形状が      によく似得いるという事を自覚しているからだと噂されている。


漢字との関連性編集

』この漢字はパルキアを表す象形文字ではないかという説が一般的である。

パルキアとエクスデス編集

パルキアとエクスデスは実に密接な関係がある。 そもそもパルキアは、空間を操り検閲により削除することのできる兵器である。このパルキアの能力に、最初に目をつけたのがエクスデスである。 ニヒリズムに強く魅かれていた当時のエクスデスはパルキアの持つ力を制御し、思い通りに操ることで次元の狭間への道を切り開いたとされている。 その後、エクスデスによる高次元移民政策の推進にもパルキアは使用され、エクスデスは長年のパルキア研究の末、『無』の力を手にしたという。

しかし、エクスデスの持つ破壊、虚無への願望が強くなりすぎた為、次第にパルキアを制御することができなくなり、暴走をはじめたパルキアによってエクスデスは無に飲み込まれた。

関連項目編集