メインメニューを開く

Uncyclopedia β

トーク:鮫島事件

国家公安委員会からの依頼で、事件に関する一切の内容は削除し、白紙保護といたしました。管理者といってもただの人なので、公権力に逆らうことは出来ません。ここにこうして書くのが精一杯です。ご理解ください

この件に関する詳しい議論はTalk:鮫島事件/国家公安委員会からの削除依頼についてをご覧ください。--トノ 2007年1月10日 (水) 10:33 (EST)

  • 白紙保護ではなく即時削除のほうが妥当であったかと思います。いくらジョークサイトとはいえ、この記事が残っていること自体問題ではないでしょうか?--ちむさぁちょい 2007年1月13日 (土) 10:37 (EST)
  • 削除のほうが記事は残りませんが、作成と削除の応酬になれば、結局ログに記事名が残って同じことになってしまいます。実際、白紙保護以前に即時削除されたときはその日のうちに作り直されています。そういったことが続けば、公安からも警告だけで済まなくなるでしょうし、そうするとプロジェクト自体が危険にさらされてしまいます。したがって、白紙保護がもっとも安全な対処だと私は考えています。保護されていることで、作成しようとした人への警告にもなります。なお、公安に白紙保護の対応を連絡したところ、「特に問題は無い」旨のお返事をいただいています(これは推測ですが、事件名はこれだけ広まってしまったので、あちらもあきらめているのかもしれません。むしろ事件の内容を隠すことに重きを置いているのではないかと)。?--トノ 2007年1月13日 (土) 12:44 (EST)
ページ「鮫島事件」に戻る。