ジャニオタ

ジャニオタ(ジャニヲタ)は、ジャニーズ事務所によって洗脳され、ジャニタレを崇拝する宗教団体である。主に日本の信者が多いが、最近では東アジアにも信者が増えてきている。「三度の飯よりジャニーズ」がモットー。教祖はジャニー喜多川。
概要編集
近年ではジャニーズ事務所によりジャニタレを使用して布教活動を行い、主に日本の女性(まれに男性も)を洗脳し、信者(熱狂的ファン)を増やしている。ジャニタレはホモ集団であるため、女のジャニオタは腐女子に当てはまる。
日本における信者の人口は神道、仏教、キリスト教に次ぎ4番目の多さを誇る。
ジャニオタは年端も行かぬ幼女から40・50代のオバサンまで広い世代に存在するが、10・20代が特に多い。ジャニタレが出すCDまたはDVDや、グッズ等を無駄に買いまくるため、経済効果には良い影響をもたらしている。
ジャニーズ事務所及びジャニタレは裏ではジャニオタはただのカモまたは投資家としか思われていませんから! 残念!! ジャニオタ斬り!!
発足まで編集
ジャニー喜多川は悩んでいた。自身はホモであり、ホモが世間に認められないことを。ある日、「ボクは世間に認められないホモの素晴らしさを人々に教えるために生まれてきたのだ」と悟った。十数年後、ジャニーズ事務所を設立した。そして少年達をスカウトし、アーン♥♥なことをしてホモに目覚めさせた。その少年達を使って布教活動を始めた。そして大成功!信者がどんどん増えていき、ホモは少しずつ世間に認められるようになったとさ。
教義編集
ジャニタレを神々として祀っている。教祖は先述の通りジャニー喜多川であるが、あまり尊敬されていないようだ。
ジャニーズコンサート会場はイスラム教のメッカと同様の役割を果たす場所で、頻繁に訪れる。ジャニタレ(神)が出現するため、ジャニオタは会場内で狂ったように叫ぶが、これは南無阿弥陀仏やアーメンと同じ役割を果たしている。ジャニタレの写真がプリントされた団扇を振り回すが、これは数珠を手にかけて合掌するのと同等の役目がある。ちなみに振り回す団扇の高さが高いほど熱心な信者のパラメータとなるが、周りからはすごい批判を受ける。
CD、DVD、写真集、グッズ、精液etc...ジャニタレに関するものは何でもかんでも集めるが、これはお守りと同等の役割を果たしている。また、コンサート中に降ってくるジャニタレの写真が印刷された風船もお守りであるため、一つでもほしいあまりジャニオタ同士で取り合ったりする。ジャニタレと結婚できることが最高の救いとされ、お守りを買えば買うほど救いが報われるとさせている(シングルCDを数十枚、いや何百枚も買う強者もいる。買う数の多さはこの場合も熱心さのパラメータになる。)。しかしこれが現実となったものは2021年現在まだ一人もいない。というよりジャニーズはホモの集団なので女など見向きもされない。男は別だが。ジャニタレを取られたくないために、ジャニタレとある女性が熱愛報道が報じられるとその女性のブログなどで執拗に叩きまくる。またジャニオタ同士でもジャニタレを取られまいと、いわゆる「同担潰し」が行われる事があ、やべえジャニオタが来たうわぁやめろリンチするn…検閲により削除
こういった過激派をヤラカシという。
しかし、あれだけのグッズを広めているにも関わらず、この宗教は偶像崇拝を禁止している。イスラム教のようにすべてを禁止しているのではなく、「自分たちが造った公認グッズ以外の偶像」を禁止しているのだ。同人誌の販売は言わずもがな、ネットでイラストの肖像画を出すこと[1]もままならない。破ったジャニオタには厳しい制裁が待っている。英語でidolとは偶像と言う意味であるにもかかわらずである。
主な宗派編集
量が多いので見たいなら近傍の[表示]をクリック。
- ウォーカー
- TOKIOを信奉する宗派。
- Vファン
- V6を信奉する宗派。
- 図書委員
- KinKi Kidsを信奉する宗派。
- 俺足族
- Kis-My-Ft2を信奉する宗派。
- hyphen
KAT-TUNを信奉する宗派。どっちかと言うと信者よりメンバーのほうが問題である。
- パーナ
- NEWS (ジャニーズ)を信奉する宗派。ちなみにこの習性をもつ貝社員を 「パーナ貝」という。
信者の起こした「パーナさん事件」はあのおふざけは許されない事典でも載せるほど深刻。 - メンバーも事件に対するイメージを払拭するためにKAGUYAだの姫だの改称をすすめるが、笛吹けど踊らずである。
- eighter
- 関ジャニ∞を信奉する宗派。
詳しくはeighterの欄参照。 - えびえび
- A.B.C-Zを信奉する宗派。
- 安藤
- タッキー&翼を信奉する宗派。
現在はメンバーが活動停止中。 - SexyGirl
- Sexy Zoneを信奉する宗派。男性は普通該当しない。というか普通はならない。
「セク友」「セフレ」ではない。 - Juliet(JUMPer・とびっこ[2])
- Hey!Say!Jumpを信奉する宗派。2009年には当時14歳だったHey!Say!JUMP・森本龍太郎の携帯電話を奪ったヤラカシが窃盗の容疑で逮捕されるという事件が発生。
- アラシック【ARASICK】
- 嵐を信奉する宗派。
嵐に関する活動を「嵐仕事(アラシゴト)」と呼ぶ。
それぞれ信奉する対象ごとに、 - と呼ばれる。
- 宗派というより、「嵐+sick」の名の示すように、病気の類である。
重症になると、コンサートのために近隣のホテルに予約が殺到し一般客の宿泊を妨害したり、身代金目的の誘拐事件を自作自演したとして警察のご厄介になることも。
また自分の症状は棚に上げて他人の病気は叩く傾向にあり、嵐にしやがれ(日本テレビ系列)2016/04/16放送にて6歳の少女であるすみれちゃんが発症した櫻井翔恐怖症に対しても、徹底的に聖戦した。 - スマッパー
マッパー[3](スマヲタ) - SMAPを信奉する一大宗派だったが、メンバーが反乱[4]を起こし分裂し、解散。
問題点編集
ジャニタレしか結婚しようと考えていないので一般人とは結婚しようとは考えもせず、少子化の原因の一つとなっている。
また、ジャニーズ事務所のサイバーテロに加勢してるという情報もあ、うわぁ事務所の人間が来たうわなにをするやめr…粛清されました
著名なジャニオタ編集
この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。 後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ) |
叩かれた有名人編集
かつて共演した女優、ジャニーズの誰かが好きと言った芸能人が多い。
- 工藤静香 - 木村拓哉に夜這いをかけ、見事孕んでしまったことから非難が殺到した。なお木村拓哉はこの荒療治のお陰でガチホモからバイに転向した模様。
- あびる優 - 田中聖の精液を浴びたことから、ジャニオタから「何勿体無いことしてるのよ!私のオマ検閲により削除に寄越しなさいよ!」と非難が殺到した。
- 大橋のぞみ - 笑っていいともの番組で山田諒介が好きと言ったことから、非難が殺到した。子供にも厳しい世界である。
- スーザン・ボイル - 第60回NHK紅白歌合戦で木村拓哉にエスコートされたため、非難が殺到した。「XXXXXの癖に」という余計な一言を添えて…。
- イモトアヤコ - 24時間テレビで24時間マラソンを走りきったご褒美として手越裕也にハグしてもらったため、批判が殺到した。
- 柏木由紀 - 手越裕也のチンポ(ジャニー喜多川のウンコ&大腸菌付き)をしゃぶったことから、非難が集中した。
- 石原さとみ - 松潤との濡れ場を圧力によって作品に必要な場面であるにも関わらず消滅に追い込む。まあ石原さとみファンにとってもある意味彼女の清純が守られたわけで好都合なのだが。
その他もろもろ・・・。
最後に…編集
脚注編集
関連項目編集
外部リンク編集
このジャニオタはYouのような逸材を待ってたんだ!!是非ともYou 書き込んじゃいなよ!! (Portal:スタブ) |