メインメニューを開く

Uncyclopedia β

アンサイクロぺディア

もしかして: アンサイクロペディア
なぜ君は、このページへ来てしまったのか。残念ながら、このページはアンサイクロペディアではないんだ。アンサイクロペディアのサーバ上に存在するのだから、ここもアンサイクロペディアだろうという屁理屈はなしにしてほしい。

アンサイクロペディアのページへ飛ぶなら、リンクでそのページへ向かってくれ。また、検索でこのページへ飛んできた君、君はアンサイクロペディアを検索していない。ある意味器用な検索をしているから注意してほしい。というかわざとだろう。もしわざとでないとしたら、「ぺ」でスペースを押しっぱなしにすると踊っているように見えるという遊びをやったことがないか思い出してほしい。

それから、わざとやっているそこの君。こういうどうしようもない単語ばかり覚えるのがIMEだ。気をつけた方が良い。うっかりやるのは簡単だが、後で見分けるのには大変な労力が必要になる。それこそ、パソコンの荒い画面上で微妙な角度の違いを見分ける目が必要だ。

そしてこのページを見てしまった君、君たちははもうアンサイクロペディアンではない。このページを見た人はアンサイクロぺディアンだ!

どういう違いか分からない人もいるだろうが、分からなくていい。とはいえ、わからなければ何度でもここに迷い込むだろう。そうなるのが嫌ならばひとまずアンサイクロぺディアンの概要でも見るとよい。

わざわざこんなページに来る遊び心のある人へ編集

わざわざこんなページにやってくるんだから違いの分かるようになりたいと思っているのかもしれない。仕方がない。少し付き合ってあげよう。下の中から正しいほうのリンクをクリックするんだ。正解なら目次が結構長いはずだ。

第一問 
アンサイクロぺディアンアンサイクロペディアン まずは大きい文字で慣れよう。
第二問 
ウィキペディアウィキぺディア 通常よりちょっと大きいサイズだ。これでだめなら判別は厳しい。
第三問
アンサイクロペディアンアンサイクロぺディアン 通常サイズだ。これができれば上出来だ。
第四問
ウィキペディアウィキぺディア 通常よりちょっと小さいサイズだ。だめなら拡大してみよう。
第五問
アンサイクロペディアンアンサイクロぺディアン これは通常サイズだが。


関連項目編集

この記事「アンサイクロぺディア」は何故か「アンサイクロペディア」とネタや題材がダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。