メインメニューを開く

Uncyclopedia β

ふぁんしーあいらんど

にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「ふぁんしーあいらんど」の項目を執筆してくれています。

ふぁんしーあいらんどとは、ただのファンシーな遊園地のことである。本項ではふぁんしーあいらんどのアトラクションについても説明する。

目次

概要編集

 
ミミっぽい人

ふぁんしーあいらんどとは、いろいろな所にあるメモを見つけてゴールのギャラリーまで行くネット上の遊園地である。けっして管理人が謎の失踪をとげ、幽霊が住み着いたなんて事実は存在しない。公式キャラクターは猫耳族のミミである。トップページのキャラ紹介を23回めくるとなにかが起こるわけではない。トップページのスライドはすべて真っ赤な嘘ではない。なぜならふぁんしーあいらんどはただのふぁんしーなあいらんどなのだから。通称夢の国

進みかた編集

トップページから一歩進むと大かむろというキャラクターが待っているページへ行くことができる。左下の白い丸から胆試し冒険に出よう!

アトラクション&奇怪な愉快な仲間たち編集

遊びの間編集

優しいピエロ、ピエ山ピエ男さんとじゃんけんができる。のちにピエ山ピエ夫Mk-2に会えるかもしれない。

人形の間編集

たくさんの日本人形達と楽しいもぐらたたきができる。けして鉈を持ち人形の首をはねるゲームではない。

闇の間編集

暗闇から出てくる白い人と遊ぶことができる。白い人が全力であなたを殺しにくるわけではない。たぶん。

幽管の少年編集

唯一プレイヤーを殺さないキャラクター優しいお友達。目が潰れて穴が空いているわけではない。声も野太いが気にしてはいけない。

管理人の手記編集

管理人さんの手記を読むことができる。あれ?なにか読み進めていくと…ってうわあああああああああ!!!!

蛆の間編集

別に部屋のなかに蛆がたかった首吊り死体があるわけではない。

エリス編集

別に高頻度で脅かしに来るわけではない。

  この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

楽しいふぁんしーあいらんど編集

まとめると、ふぁんしーあいらんどは楽しいアイランド。怖いものなんて全くナイ。グロテスクな描写なんて欠片もアリマセン。ビックリフラッシュ?そんなもの存在シマセン。いたって楽しいトコロデスヨー?
サア、イッテミヨ…
 


ガシャーン!!






ぐぇっへっへっへ…………




関連項目編集

外部リンク編集